「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

なぜdocomo・SoftBankのテザリングは無料なのに、au版のテザリングは有料なのか?無料にならないの?教えて下さい。

A 回答 (3件)

それでも関係なく売れるならとれた方がいい。

経営としては当然の理屈。ただ、7Gの壁から考えると需要はない=サービスする必要もないと思うけどなぁ。だからそれでも使う少数派から取る。なぜなら、WiMaxを持ってるからだね、auは。当然有料だとそちらに流れやすくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

auも無料になったらもっとユーザーさんが集まるかもしれませんね!

お礼日時:2015/05/02 15:34

そ〜ですね(^^;;



けど、新機種にした場合
二年契約でデザリング¥500は
無料になりますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!知らなかったです。

お礼日時:2015/05/02 15:35

違う会社だからです。

電気料金みたいに国の関与もありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね… auももっと便利な方にいったら良かったのに! コメントありがとうございます。

お礼日時:2015/05/02 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!