プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京急を使うのですが先頭のほうだと空いてるので利用するのですが
主に二人掛け席で、私が通路側に座れて発信し
奥に座ってる人が目的地につき降りるとします。
そこからのトラブルというか、攻防戦に戸惑っています。
というのも、通路に座りたい人がいて
空いたら今にも座りに行くようなオバチャンとかが
いる中で、細い人ならまだ通路にでなくても奥の人を外に出せますがでかい人だと私も通路まででないとならず
さらにその人が荷台までモノを乗せてて
降りるのがかなりもたついて
通路の人の侵入をブロックするように通路で待機してたものの
反対側のドア付近からオヤジが来て奥の席を取られたりしたことがあり

どうもこの二人掛け席だとかボックス席でのやりとりが苦手です。
ボックス席にしても手前側に座っていて
奥の人が降りるから通路に退いてたら、ここぞとばかりにおばさん二人が「空いたよ」とか言って割り込んで座られたりストレスがたまってます。
どう対策すればいいでしょうか。
今はもう先頭車両などの二人掛け車両を利用しないことを考えてます

A 回答 (4件)

>二人掛け車両を利用しないことを考えてます


これに尽きる。
二人掛け車両(おそらく京急2100形のことを言ってると思うが)
がきたら、窓側の席だけを狙って、無理なら座るのをあきらめればよいだけ。
    • good
    • 0

あなたが通路側の席に座っていて、窓側の人が下りるために通路に出る、わけですよね。



窓側の人が立ったときに、そこへあなたが横滑りして、窓側の席に座る、ではダメですか?
窓側の人が、メチャクチャ巨漢でなければ、可能だと思うのですが?

それともあなたは、どうしても通路側に座りたいのでしょうか?
であれば、2人掛けの席に座るのを諦めたほうがストレスがないです。
    • good
    • 1

すぐ座りたがる体癖を改善するしかない。

足腰が弱くなってきたのは老化の始まり。
    • good
    • 0

席を立つ時に自分の荷物を置いておく。



じゃ駄目ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!