アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなると思います。

私は親友と同じ人を好きになりました。
私たちが好きになったA君は、「2人とも同じくらい大好きだから選べっこないよ。どっちかが先に違う人を好きになったら、残った方を選ぶから」と言ったまま、しばらく私と親友の間ではゴタゴタが続きました。A君はずっと私たち2人に、「だいすきだよ、愛してる。」などとまるで本当の恋人のように接してきました。私はそれが単純に嬉しかったのですが、親友にも同じことを言っているんだなあ、と思うと、どうしても親友が邪魔だと思えてきてしまいした。きっと親友も同じ気持ちだったでしょう。
もうこれ以上このままでは耐えられない……!と思っていたころ、親友の方が先に違う人と付き合うことになりました。
それをきっかけに、A君は私に全部をくれるようになりました。「君しかいないよ、君でよかった…」などと甘い言葉をいつも私だけにむけてくれます。けれど、もし私の方が先に違う人を好きになっていたら、A君は親友に同じようにしていたのかな……と思うと、どうしても素直に喜べません。
そして最近知ったことが、親友はほんとはまだA君のことが好きなのだということ。このままだと親友との仲が悪くなってしまうんではないか、A君との関係はこのままでいいのか……と悩んでいます。
たすけてください。

A 回答 (1件)

<もし私の方が先に違う人を好きになっていたら、A君は親友に同じようにしていたのかな……と思うと、どうしても素直に喜べません。

その通りですね。だって「どっちでもいい」って人ですから。
言い寄ってくる女なら誰でもいいのです。
つまりA君はあなたのことも親友のことも本気で好きなわけじゃありません。
そんなくだらない男はやめるのが得策です。
    • 0