電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が1年間の留学を終えて、来週帰ってきます。

久し振りの再会なので、学生時代のいつも仲間と飲み会を8月に予定しています。
ただ、私と友人は家が比較的近いこともあり、帰ってきたら、近いうちに会って食事でもしたいと考えています。
日本酒の飲めるお店がいいかな~、
それともどこか遊びに行ったりした方がいいかな~、なんて考えてもいるのですが。

そこで質問です。
二人で会うとき、どんな風に会ったら喜んでもらえるでしょうか?
なにか嬉しかった経験のある方いらっしゃいますか?

ちなみに、友人は女性で20代後半、留学先はオーストラリアでした。

A 回答 (3件)

こんにちは~


私は3年留学して間帰国した時は
「友達と会って話せればそれでOK」と思いました。
欲を言うなら「一度に沢山の懐かしい友達と会えたらなおさら嬉しい!」と思いました。(一時帰国で日にちが限られていた為)

curucuruさんのお友達は一年で帰国という事ですが、もしお友達に好きな食べ物や場所があったらそこにいくのもよし。でも二人でおしゃべりすること自体が何よりいいのでは~ と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jalanjalanさん、すみません。
まず、お礼がたいへん遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

そうなんですね!やっぱり沢山の友人ですよね~!
今回はみんなの予定が会わないようなので、私一人で頑張ってみます(笑)
彼女に案を出してもらおうかしら。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/06/22 19:05

普通にあって話してるだけで楽しかったです。



すごい嬉しかったのは普通の居酒屋。
焼酎は日本酒より海外では高く、ずっと恋しかったな~。
ちょこちょこしたお惣菜風のつまみに感激しました。
肉じゃがとかおしんことか、しらすおろしとか。
最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milk-1000さん、ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

焼酎は高いんですね・・・知りませんでした。
居酒屋はいろいろあるからいいかも知れないですね~!

では、居酒屋で焼酎と日本酒をやって、最後にラーメン食べます(笑)
温泉もほしいんですが・・・

考えがまとまってきました!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2004/06/22 19:17

私の場合は、ゆっくりとお風呂に入っておいしいご飯に和食が恋しかったですね。


帰ってきてて一番の食事は、たらことか漬け物、納豆、干物などがうれしかったです。でも、きっと、帰ってきてすぐにお友達のご家族の方が日本食は用意してくれているかな?
あとおいしいラーメンとかお好み焼きとかもんじゃ焼きとか居酒屋で出てくる料理が懐かしかったです。
ゆっくりと温泉にでも入って、お友達の食べたい物を食べに行くのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabasco-oilさん、ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

ラーメンやお好み焼きだなんて、あまりに普通の日常なので見落としそうでした(笑)
なかなか良さそうですね!!

良さそうなお店を押さえつつ、彼女に聞いてみようかな~

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!