アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十代の女です。

彼氏がかっこよくありません。
ブサイクな方だと思います。
でもとても優しく穏やかで良い人です。
合コンで出会い、何回か食事に行き、向こうから告白してくれて、気を使わない相手で良いと思い了承しました。
彼は私のことを大分好いてくれていますが、私はやんわりというか、まあ好きかな、これからもっと好きになっていきたいという状態です。

彼と二人きりのときに、手を繋いだり抱き合うのは嫌ではありません。
しかし、付き合いだしてから彼は人前でも
手を繋ぎたがるのですが、それが嫌なのです。
彼には恥ずかしいから、、、と話していますが、本当は嫌なのです。

というのも、彼だけでなく私自身も決して端正な見た目ではないので、人前で手など繋いでいたら、周りがよく思わないのではないかと思ってしまうのです。
二人で歩いていると、笑われているような気さえするときがあります。

美男美女だったら手繋いで仲良く歩いて良いと思います。
でも、私達ははっきり言って見た目が良くないので、、、

また、前はそうでもなかったのですが、二人で歩いていると、周りのカップルが全員美男美女に思えてしまい、萎縮してしまいます、、、

皆さんはあまり見た目が良くないカップルが手を繋いだり、いちゃついたりするのどう思いますか?
また最初は人前で手を繋ぐのが嫌でも、
慣れれば大丈夫でしょうか?
彼が手ぐらいは繋ぎたい、らしいので、、、

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

微笑ましいと思いますよ。

かえって見た目のよいカップルより。羨ましく感じます。(私にはそういう相手がいないので)海外で、ものすごく太った人たちとか、お年寄りのカップルが堂々と手を繋いで歩いているのをよく見かけました。皆堂々としていました。見た目に拘る必要などまったくないです。もし結婚しても、手を繋いで歩いてください。仲良き事は美しきかな。です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいです。
手を繋いで堂々と歩けるようになりたいです。

お礼日時:2015/05/05 08:16

見た目にこだわりすぎてる気がします。


あなたが思うほど、他人は気にしていないと思いますよ。
カップルが公共の場でするべきではない、と考えることをしなければいいのです。
手を繋ぐ他のカップルが不快でなければ、彼と手を繋いでもいいではないですか。
個人的には、手を繋ぐ、腕を組むといったカップルに不快感は覚えません。
外見を問わず(個人の好みもありますし)公共の場で、キスをする、必要以上に身体を密着させている、抱き合って見つめ合っている、過度のスキンシップをとる、というのは不快でしたね。
言葉は悪いですが、残念な人たちだなーという感想です。

彼にとっては、周りに自慢したい彼女なのでしょうね。
もしくは、彼女がいることをアピールしたいのかもしれません。
それは自分のためであり、彼女を安心させたいからかもしれませんよ。

でも、あなたは外見が気になり、
「この外見の男性が彼氏だと思われるのが恥ずかしい」と思っているかのような印象を受けます。
そんな気持ちがあるのなら、手を繋ぐことは慣れないでしょうし、とても苦痛でしょう。
好みとか生理的な部分の問題なので、もしそう感じているのなら…今後のお付き合いも難しいのではないでしょうか。
そうでなければ、手を繋ぐことだけは慣れるまで我慢してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、、、もしかしたら彼の外見が恥ずかしいとの思いもあるのかもしれません。
きっと周りから見ればお似合いの同程度のカップルなのでしょうが、、、

彼は私の顔がタイプみたいなので、多分手を繋ぐのに気にならないのかと。

今後のお付き合いもうまくやっていきたいのですが、、、難しいでしょうか。
顔は慣れるとも言いますし、手をつなぐのも気にしないようにしたいです。

お礼日時:2015/05/05 08:15

読ませていただきました!



可愛らしいカップルじゃないですか!

私は特に若いカップルの幸せそうな顔を見ると
とっても嬉しくなります(^o^)

人前で手を繋いだり、イチャイチャできるのは
若いうちだけですよ(^^;;

彼があなたのことをみんなに
可愛い彼女連れてるよ!って
自慢したい気持ちもあると思いますよ!

愛されてることが実感できるなんて
とってとても幸せなことですよ(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。
あまり若くはありません、、、

でもそういった方もいるんだと思い安心しました。
優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/05 08:10

僕はイケメンでもなくスタイルもいいとは思っていませんが、


デートの後、新宿駅の改札前で抱き合ってキスして帰った事あります。
何度も。

当時付き合っていた彼女が「そのようにしてほしい」と言ったから、
そんな事しても許されそうな(無視されそうな)時間と場所(改札)に連れて行ってしました。
そしたら、周囲にいたカップルの何組かが僕らのマネしはじめてたよ。

ブス&ブ男だと思うならば、それを改める何かをしているんですかね?
狭い通りを彼と歩いていて、対向して美男美女のカップルが手を繋いで歩いてきたら
二人して道の脇に避けて進路を譲るのですか?

こんな事で悩んでいたら一生、日陰者になってしまうよ。


他の方も類似の回答していますが、どっちがか美男または美女なのに
どっちかが「それなりの」相手だったりすると、余計に滑稽に見えます。
滑稽どころか「アイツ、絶対騙されているよな」って思って哀れに思うよ。

また、ブス&ブ男のデートにて、
周囲の状況からして「ここはいちゃつく場所」であるにも関わらず
手も繋がずに歩いていると「こいつらイヤイヤデートしているな」って思うよ。

でも、
手を繋いで仲良く散歩しているブス&ブ男を見ると、なんだかとっても仲良しみたいで
美男美女のカップルが来ても互いに道を譲るようになる。
周囲から、本当に仲良しなんだろうな、って思われて配慮してもらえるんです。

まあ中には心の無い奴もいるから、僻み妬みな発言はあると思います。
美人の性格ブスが「私が先よ!」と言うかもしれません。
でも、評価してもらうべきは同じ土俵にいる他の「普通のカップル」ですから
「私たちは仲良いんです」と胸を張って主張(=手を繋ぐ)すればいい。

そのためには、質問に書かれているとおり「もっと好きになっていく」との思いを
もっとしっかり持って貫く事なんじゃないかな?
こんな質問を見ると、まだ本当にそう思っているようには感じないです。
「私には実は白馬の王子がいるんだ」って心の中で思っていませんか?
だから「性格良いけど顔が~」と書く。
本当に相手を気に入っていれば「顔はサルだけど性格はピカイチ」とか書くものです。
(質問者さんの順番は逆なので、実は相手を気に入ってない)

手を繋ぐことは対外的には「仲良し」を公言することですが
それは彼の与えた質問者さんへの試験みたいなものでしょいうね。
ここから先はいい加減な気持ちでは進めないって事です。


新宿デートの彼女とは、僕の配慮不足で大昔に別れてしまったけど
そんな大恋愛した相手ですから今でも鮮明に記憶に残る相手です。
あんな思い出、もう二度と経験しないだろうと思っている。

質問者さん達はこれからですね。
手を繋ぐくらい些細な事ですよ。
世界一の巨大ターミナルで抱き合っても平気なくらいに大好きになってください。
幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は相手を気に入っていないとの一文、、、はっとしました。
相手が私のことがタイプらしく(珍しい人です)、可愛い、と言うので嬉しくなり付き合ったところがあります。
なので私は彼のことを最初から気に入って付き合ったのではないのかもしれません。
いちいち可愛いと言うので最近は少し引いてます。
いつかは白馬の王子様、、、はい、思ってましたね。彼と付き合ってる今も少し思ってしまう時があります。

何度かデートして思うのが、顔はタイプでないけど、優しく良い人だということです。
私にすごく気を使ってくれます。
私のことがすごく好きなんだと思います。
私も同じくらい好きになっていきたいです。

お礼日時:2015/05/05 08:06

たこおじさんです。



正直に回答してよいですよね。

男女って、不思議なことに、同じレベルが付き合うものです。
分相応ということがありまして、自信のない男の人は
あまりいい女を狙いませんよね。

本当はチャレンジしてもいいことだとは思うのですが
かけ離れていると、尻込みをしてしまい、安全なところで
「ここで善し」と、なるのでしょう。

でも、とてもいい男に、そうでもない女性。
とてもいい女に、頼りない男。

こういうカップルもいますけどね。

ただ顔がよくても性格が悪いのはイヤですよね。
顔が少々、個性的であっても、性格、心の温かい人が一番ですよ。
顔で付き合うわけではないのですから。

新宿の駅の改札などで、たくさんの人が往来をしているなかで
カップルが、別れを惜しんでいるのをみかけます。夜ではないですよ。

べったりとひっつき、女は男をうっとりと下から見上げ、男のほうは
女の腰に両手をしっかりと回し、長いこと、見つめ合ったり、キスをしている
のを時々、みかけます。しっかりと、ふたりだけの世界に入ってしまっています。
いちゃいちゃしているわけです。別に構わないことですが。
そのカップルたちは、好きでやっているわけだからね。

しかし、そういうカップルをみると、不思議にブサイク同士なのです。
それも、かなりのね。

ずっと昔から、なんでだろうと考えたことがあるのです。
映画のように、いい男、いい女がスマートに人前でするのは
絵になるのですが、なぜか、そういうカップルではないのです。

ブサイクの人って、本当はそんなこと気にすることは、ないのですが。
必要以上に自信を持ってない人が多いような気がするのですね。
人間の価値は、顔だけではないのですから。
他のところで、たくさん勝負できるのにね。

自信がない人は、異性が出来にくいですよね。

で、念願かなって、やっとできた人が、カップルになった場合は
俺にも、彼女ができた、私にも彼氏ができたということで
人前で恥ずかしくもなく、手を繋いだり、キスをしたり、うっとりと見つめ合ったり
するのではないかな。みせびらかせたい気持ちが働くのと
彼氏、彼女ができるまえから、人前で一度はやってみたいと、そう思っていたのでは
ないかな。それが慣れると癖になるのかな。

駅改札あたり、電車のなか、目立つところで、カップルがいちゃいちゃするのを
みるたびに、ブサイクばかりなので、そう思ってしまいます。
いい男、いい女カップルは、目立つところでしているのをみたことがないものなので。
いることはいるのでしょうけどね。

>慣れれば大丈夫でしょうか?

何でも慣れですから。ただ、場所柄をわきまえたほうがいいですね。
慣れてくると、大胆になるのではないですか。
駅改札とか、電車のなかとか。

>二人で歩いていると、笑われているような気さえするときがあります。

これは考えすぎですよ。

貴女のタイトルのつけかたが悪いのかもしれないよ。
結果、こういう回答になりました。

いつも目立ち場所で、いちゃいちゃするところをみるたびに
不細工同士だったものですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失礼ですが、、、私もそう思ってました。
人前でいちゃつくのって、あまり美男美女じゃないなって。
それを見て自分は彼氏が出来てもそうならないぞ
と思ってましたので余計かもしれません。

私は手を繋ぐまでにしておきます。
そんな風に思われているかも、、、なんて不安になりたくないので。

お礼日時:2015/05/05 07:54

見た目が良い、良くないから手をつないだりいちゃつくのがいけないとかは思いません。


確かに人前での過度ないちゃつきは見た目関係なくイラッとすることはありますが、手をつなぐくらいならだれも気にしないと思います。

人前で手をつなぐのが嫌だ、というお気持ちは凄くわかります。私も顔立ちは下の中位で相手が端正な顔立ちをしているので、凄く周りを気にしてしまってストレスになったことがあります。
でも友人から、そこまで周りは君たちを見てない。せいぜい思ってもリア充爆発しろくらいじゃない?と言われ、それ以来人の少ないところでなら、など少しづつ慣れていってます。

なので人の少ないところでつないでみる、など少しづつ慣れていけば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちわかっていただけて嬉しいです。
少しずつ慣れていければ良いと思います。

お礼日時:2015/05/05 07:50

>あまり見た目が良くないカップルが手を繋いだり、いちゃついたりするのどう思いますか?



公衆の面前でいちゃつくのはやめてほしい。
二人だけの時にやってくれ、です。
美男美女のカップルだろうが何だろうがそう思います。

手を繋いでいるのはまったく気になりません。
ほのぼのとします。
これも美男美女のカップルだろうが何だろうが関係ありません。

>最初は人前で手を繋ぐのが嫌でも、慣れれば大丈夫でしょうか?

「慣れ」の問題じゃないです。
「自分の彼氏(彼女)はこの人なんだ」って思えるかどうかですよ。
また、「手を繋ぎたい」って思えるかどうかですよ。

人の目なんか関係ないです。
自分にとって絶対的な存在であればいいんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
いちゃつくのはないですね。
書き方間違えました。

手を繋ぐぐらいなら周りの人は気にしていないですよね。
確かに私もそうでした。
手を繋ぎたいと思えるようになりたいです。

お礼日時:2015/05/05 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!