アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月に渡り風俗店で19歳の女の子からトータル70万園程借りてしまいました。
借りていた理由は無職になり生活するお金に困っていた為、闇金にお金を借りてしまい返済に困っていると嘘をつき約5万円単位で2ヶ月に渡り借りていました。
しかし、その女の子の親に知られ、すぐ返せないのなら警察に行くと言われ、僕自身は必ず返しますので待って下さいとお願いしましたが待ってくれず警察に行ってしまったようです。
僕自身はまとめては無理ですが、しっかり働き少しづつですが必ず返していくつもりです。
貸してくれた女の子にもその様に約束して借りていました。
また、女の子は僕の為になら一緒に手伝うと言ってくれ貸してくれていました。
その後女の子のお父さんや本人からもう関わらないでくれと言われましたので、一切僕からは連絡しておりませんでした。
しかし先程少しお金があるので返したいと思い、現金書留にて女の子の家に送ろうと思いメールで住所を教えて下さいと訪ねたところ女の子のお母さんから返信があり住所は送られてきたのですが、女の子が脳震盪で倒れ左半身が動かなくなり左目も見えなくなってしまったと、メールが来ました。元々女の子は身体が、弱かった様で仕事中に倒れて病院に運ばれる事が頻繁にあった様なのです。
ご飯も全然食べてないとの事だったので心配でよくちゃんとご飯食べなよと声は掛けていました。
この状況で僕自身はどの様になってしまうのでしょうか?
逮捕されてしまうのでしょうか?
至急どなたかアドバイスを下さい。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大変参考になりました。
    しかし、お母さんからは何もお金の事は触れてこず、僕自身から必ず返していきますのでと何度も返事をしている状況です。
    返済をしていくにあたって、本当に少しづつしか返していく事ができません。
    毎月1万〜2万円を考えております。
    もしよろしければ、参考までにご意見頂けないでしょうか?
    また、お見舞いは必ず行った方が良いてしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/05 23:07

A 回答 (5件)

さて、まずは整理しましょう



まずは個人間の貸し借りは民事ですので警察は論外です
女性の親が警察に行っている様ですが、警察は
「本人とも連絡が取れて話が出来る状況にあるなら
    後は当人同士の問題です、どうしてもと言うなら司法に行ってください」
という様な返事になると思いますので、警察沙汰になってもアナタにな~んの影響もありません
逮捕も出来ません

しかし、司法(裁判)及び弁護士相談されると少々やっかいになってきます

裁判及び弁護士相談されると急激にアナタが不利になります

そうさせない為にも、まずは可能な範囲で返済をし
女性の両親と返済の意思と、完済までのスケジュールや計画を話し合う事をオススメします

あと、女性のお見舞いはしてあげて下さいヨ
 その女性からお金借りて、今のアナタが存在するのでそれは義務だと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 4

この期に及んで自分の身の心配をするのか。


ヤミ金で全額借りて一括返済すれば済むでしょ。
あとはあなたとヤミ金との問題。
無利息だからと言って病人から借り続けるなんて地獄に堕ちるぞ。
現金を全額揃え、ご両親に玄関で手渡して謝罪し、彼女には会わずに帰ること。
見舞金として1割くらいの割り増しはOK。
    • good
    • 1

現実問題、無い袖は振れないのだから少しずつ返していくしかないでしょう



が、仮にアルバイト生活であったとしても、毎月2~3万はいけそう気はしますけどね
まあ、その辺は収入やアナタの生活環境は分からないので、この段階で言うべき事ではないですが

借りたのは事実であるのだから、好かれようが嫌われようが返すのが義務であり当たり前
やるべき事をやって下さいとしか言えません

お見舞いはアナタがマトモな人間であるなら行くべきです

体が弱く風俗をしている人から、お金借りてるのですよね
いわば、体の弱い人間が肉体労働して、本当の意味で死ぬ気で稼いだお金を
アナタはウソついて借りたのだから、見舞いは言うまでもないかと

行って当然、行かなければロクデナシ
行く回数とか頻度までは言いませんが、行かなければならないと思いますよ
    • good
    • 2

>僕自身はまとめては無理ですが、しっかり働き少しづつですが必ず返していくつもりです。



2ヶ月で70万ものお金は不要ですから、誰も信じないでしょうね

>この状況で僕自身はどの様になってしまうのでしょうか?
>逮捕されてしまうのでしょうか?

逮捕されませんよ
お金を返すだけです

>返済をしていくにあたって、本当に少しづつしか返していく事ができません。
>毎月1万〜2万円を考えております。
考えるのは自由ですが、相手が応じなければ、一括での請求があるでしょうね

親に頼ってお金を借りるか、内蔵を売ってお金にするか、銀行強盗でもしてお金を作るしかないでしょう
    • good
    • 0

闇金には絶対に手を出さない方がいいと思います!


しかし、借りて返せないのは自分の責任です!
相手が頑張って働いて稼いだお金です!
その分あなたも汗水流してしっかりと無理をしてでも働いて少しずつでは無く、なるべく、払えるだけのお金を毎月払って1日でも早く返してあげたらいいと思います!
自分が無理をしてでも、なにより早くお金を返す事を優先に考えて生活してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!