プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおりです。3日前にヤフオクで欲しいCDがあり、2000円くらいで落札し、その日に入金をして 入金しましたっていう連絡をしたんですがシカトされ、昨日今日と出品者に催促メール送り、連絡先に鬼電したんですが電話も出ず困ってます。
警察に通報したほうがいいですかね?出品者の評価は高かったのに。残念すぎます。

A 回答 (7件)

普通「入金しました。

」と連絡をしても発送するまでは連絡しないですよ。

結局返信する内容は「入金確認したら発送いたします。」としか返信できないからね。

入金が確認できれば入金に対して返信をすることがありますが今、ゴールデンウィーク中ですよ。
早くても相手が確認できるのは7日ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねー。。

お礼日時:2015/05/06 22:06

祝日は連絡取れません、


もしくは
連絡は平日のみです。

とかになってませんか?

1週間経っても届かないのであれば、運営相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それは特にかいてなかった

お礼日時:2015/05/06 22:05

鬼電とかGW中に無神経もいいとこでしょ笑



今は一部の運送会社を除けば運休してますよ。
郵便局もGW中ほぼ集荷してない。

銀行も休みだし、ゆうちょなんてネットバンキングまで休んでる。
この状況で対応できる出品者は限られるでしょう。

連絡先まで書いていて評価が高い出品者なら詐欺ってことはないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヤマトとか佐川はやってるっしょ?

お礼日時:2015/05/06 22:05

連休の期間は里帰りなどでネットに全くアクセスしていない(できない)人がたまにいますからねぇ



5日の3日前は、2日
2日って土曜日ですよねぇ
それが相手の口座に入金されるのは7日ですから、相手も入金確認ができません

だから、休み明けを待つしかないですよ
相手も入金が確認できないんですから、発送もできませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかった。ありがとう

お礼日時:2015/05/06 22:04

ヤフオクで色々出品しています。

良い評価は4桁。
ヤフオクのヘルプでも、落札後5日程度待っても連絡がない場合という項目があります。
今は連休で家にいないのかもしれません。それならメールも電話も通じません。

それと入金したと言っても、確認のしようがないのかも知れません。
稼働してないATMも多いですし、オンラインでも確認できない可能性があります。
私の場合、ゆうちょダイレクトを利用していますが、6日の朝にならないと確認できません。
かんたん決済を利用したのならメールで通知がありますが、実際に入金されるまで
発送しない出品者もいますよ。

落札して3日だし、連休だしまだ待っていいと思いますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

送金も連休明けないと反映されないんすか?

お礼日時:2015/05/06 22:03

評価が高い出品者なら、もう少し待ってみましょうよ。


連休で遊びに行っているかもしれません。
パソコンが壊れたのかもしれません。
急病で入院してるかもしれません。

それまでちゃんと取引してたのに、2000円のために犯罪を
犯すでしょうか。だます気なら、架空の電話番号を書くはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それもそうっすね。

お礼日時:2015/05/06 22:02

今はGWの連休中の人が多いです。

連絡が取れない事もあります。
3日程度でカリカリしているようでは、オークションに参加する資格はありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどねー

お礼日時:2015/05/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!