プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球選手の人気は、成績と正比例でしょうか。あまり成績が良くなくても人気のある選手っていますか?

A 回答 (3件)

あまり野球に詳しくないのですが、なんとな〜く、成績と個々の人気は必ずしも比例しないように思います。

つい先日、ニュースのスポーツコーナーで言ってたのですが最近のカープは、昔と比べるとイケメン揃いで、お目当ての選手見たさに球場へ足を運ぶ女子の率が激増してるらしいですね。

スポーツを見るのはどちらかというと好きで野球もたまには見ますが、私の場合は単純みたいで技術が優れている選手はかっこよく見えるというか、顔の良し悪しより男性としての強さが頼もしく見えるだけだと思いますが。

球界じゃなく一般の会社でも、仕事は普通だったり特に優秀な社員じゃなくても、持ち合わせているキャラクターで女子社員に人気ある男性っていましたから、野球選手もそういう人けっこう居そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人には「弱くてもけなげに頑張る人を応援したくなる」っていう気質もありますよね。

こういう言葉を知らないか?

『記録より記憶に残る選手』
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(「知りませんか?」と書いていただきたかったです。)

元巨人の定岡、元阪神の代打屋、川藤など、成績より人気先行。

今なら、元楽天で大リーグに行った田中のライバルだったハンカチ王子。
逆に、ダイエー、小久保、南海、選手時代のノムさんのように、成績に人気が伴わない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。