アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターのエラーについてです。
助けてください。
2日ほどまえに、ウイルスバスターが自動でスキャンをかけて、システムチューニングをしました。
その後から、起動する時に「UtilJ
sonHandle.dllがないため、プログラムが〜」
と出るようになってしまいました。
最初はよくわからなかったので、調べてみたところウイルスバスターのファイルだということが分かったので、アンインストールして、もう一回インストールしたら治るかと思いやってみましたがインストールの途中で失敗してしまいました。
エラーコードも、0#,0,0×000000.0と、
検索してもヒットしないエラーコードでした。

消しが甘かったのかと、プログラムファイルのトレンドマイクロを消してまたインストールしてみましたがこれも駄目。。。

機械に任せてみようと、
「IObit Uninstaller」というアンインストールツールでアンインストール後、アンインストール仕切れていないファイルが見つかったらしいので全選択して一括削除。
これはいっただろうと思いもう一度インストールしてみますがまた駄目。。。

もう僕に出来ることはやり尽くしました。。。
他に何か出来ることは無いでしょうか?
または、治すにはどうしたらいいのでしょうか?
または、最終的にはどこに聞けばいいのでしょうか?
なにか分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

問:


>もう僕に出来ることはやり尽くしました。。。
>他に何か出来ることは無いでしょうか?
解答:
まずはアンインストールツールを使用。(たぶんこれやってると思うけど記述がありませんので)
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/soluti …
インストールしている場合とインストールしていない(失敗している?)場合の記述があります。
よく読んで理解したうえで実行してみましょう。
あとは、OSの再インストール(リカバリ)くらいかな。
非常に面倒ですが、これが最終的な対処になります。
(これ、ほんとに最終手段です。必要なファイルや情報はバックアップしておきましょう。)

問:
>または、治すにはどうしたらいいのでしょうか?
>または、最終的にはどこに聞けばいいのでしょうか?
解答:
最終的にトレンドマイクロ社(ウイルスバスターの販売元)のサポートを受けることになるでしょう。
(まさかいきなりリカバリを勧められることはないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
システムの復元をかなり前のものに戻して、アンインストールツールを使ったらアンインストールできました!
これでもうウイルスにおびえながらリンクをクリックする心配がなくなりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/05/14 16:54

>もう僕に出来ることはやり尽くしました。

。。
最終的には、サポート係しかないのでは。普通の人だと、最初にそっちへ連絡するけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!