プロが教えるわが家の防犯対策術!

第2次ゴールデンウィーク(9月)の予定を立ててる人はもういますか?

A 回答 (1件)

マイナスの意味での予定を立てています。

ゴールデンウイーク(4、5月)も9月も、会社、店が休みになるので、店を当てにして仕事の予定を組むとたいてい身動きが取れなくなるので、連休前に材料を仕入れて、或いはレンタルから借りてする仕事はおわして、連休中は私一人で間に合う仕事を計画的に入れています。
おかげさまで5月の連休は毎年滞りなく働けるようになりました。
9月も同様に何も仕入れなくても良くて、私一人で出来る仕事を最優先に入れています。9月の場合、第三月曜と秋分の日の関係で唯の週末でしかないこともありますが。
自分でやっている仕事なので、連休に遊びに行く必要も無いので、遊びに行くなら連休を外していけますので、特別な事が無い限り連休は仕事です。

特別な事、子供が小学生の時、行楽地の渋滞などがテレビに出たり、アニメでそういうシーンが有っても子供たちが判らなかったので、わざわざ連休に毎年渋滞になるところに行ってみました。
二時間車が動けませんでした。車の脇でお昼にして、食べ終わって、休み終わっても車のそばでした。
そして、動き出したら、そのまま家に帰りました。
渋滞に突っ込んでいくのが目的でしたから。
それ以来、我が家はドラえもんのスネ夫家だとなりました。
    • 0