アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日私の高校の教師がセクハラをして解雇されました。
そのセクハラの内容は複数の生徒にキスをしたり胸を触ったりという悪質なものです。
普通教師がそのようなことをしたらニュースにも取り上げられますよね?

しかもその先生は生徒を指導するいわば先生の中の生徒会の一人でした。
そのような立場にもかかわらずセクハラをするなんて私たちにとっても示しがつきませんし、
そんな方に指導されてたかと思うと怖くてたまりません。

こういうことってニュースにはならないんですか?

A 回答 (3件)

おもてに出ないとニュースにならないどころか事件としても扱われません。

つまり言ってしまえば、被害者が被害を訴えないと、世に出ずお蔵入りです。

強姦などでも一緒です。
確実に明らかに強姦されたとしても、その被害者が黙ってれば、事件が起こったことは、誰も知らないし、警察も誰も知りません。

加害者と被害者の2人だけの世界で終わります。
    • 0

そのことであまり有名になりすぎると、君の高校の名前で特に就職は採らなくなるからねぇ。

リスクはあるよ。10年たっても、「あの大学は保育系なのに男女のもつれで殺し合いしたから、就職しにくいかも。行かないほうがいいぞ。」と指導するからね。
    • 0

なんだかこういう話には、がっかりさせられますね。

さすがに、先生を「聖職者」とまでは、思えない時代になってしまいましたが

それでも、先生、、といえば、尊敬されてたものです、、。

日本、、、という国が、徐々に崩壊して行ってることを

感じてしまいます。

新聞の地元版には、載ってるのではないでしょうか?

全国版には、載らないかもしれませんね。

週刊紙に、連絡すると載るかも知れません。

彼らは、常にネタを欲しがってますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地元紙どころかそのことを生徒にもあまり知られていないのが事実です。
ただセクハラをされた生徒さんが可哀想なのであまり自分としても広めたく無いのもまた事実です。

しかしこのようなことが起きてるにもかかわらず何故他の先生方はこんなにも隠すのか不思議だったので。
よくよく考えてみれば私の学校は私立高校なので広まると評判が落ちるからでしょう。

改めてご回答ありがとうございました。