アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神面が弱くて困ります。
追い詰められるようなことを言われたりすると、震えたり過呼吸になったり頭や体が重たくなって上手く動けなくなってしまいます。
我慢しようとしても、しようと思えば思うほどそうなってしまうので本当に困ります。
言われた事は大した事じゃないことでもそうなってしまうことがあります。
だめすぎていなくなってしまいたいけど、それはそれで迷惑がかかるし本当にどうしたらいいかわかりません。
震えたり過呼吸になったり頭がぼんやりしないようになりたいです。
どうやって精神面を強くしていけば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

僕も追い詰められるようなことを言われると、震えたり、頭や体が重たくなって上手く動けなくなってしまうでしょう、大切なことは、そういう自分を責めないこと、自分が自分の味方になること、そしてこれはとても奥が深いことなのですが自己受容が生きる上でとても大切なことだと思います。

• 0

我慢しようとしないこと

症状がでたときに、
ほら、今みたいに動けなくなるんです、と言ってみること
震えたり、過呼吸になる、と言ってみること(言える人に)
自分の中で抱えていることを現実(ネットではなく)の人間に暴露するだけでほぼ治ることもあります。

それと、そうなることが「だめすぎる」と書いてありますけど、別にそれほどのことではないので、
いなくならなくていいです。
迷惑はかけたくてかけているのではないので、今は気にしなくていいです。

それでもだめなら、精神科を受診しましょう。
    • 0