プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですごめんなさい

ある日、部活で帰るのが遅くなってしまい、いつもより遅めの電車に乗りました。

そこに、同じ車両の違うドアの方から野球部が入って来ました。
別に聞き耳を立ててた訳ではなかったんですが、車内はすごく静かで野球部の話が聞こえてきました。

野球部1「あの子だろ?」
Aくん「あぁ、…うん」
野球部2「何、好きなん?笑」
Aくん「あ、いや…まぁ、可愛いなぁと思って」
野球部2「あ、まぁな、確かに可愛いなぁ」
野球部1「うん」
Aくん「うん」

野球の話へ

という感じでした。

誰の話をしてるんだろうと気になって、周りを見ても、私がいたドア側には同じ学校の人はいませんでした。
向こう側のドアにも同じ学校のその野球部の人たちしかいませんでした。
そして、明らかにこちらの方を見ていました。

私は元々野球部とは接点もなくて、唯一、そのAくんとは隣のクラスで、週2に同じ授業を一つ取ってただけで、Aくんの顔と名字だけは知っていました。
状況からして、自分の話⁈と勝手に思って、びっくりしました。

そして、今年度そのAくんと同じクラスになりました。
更に、私がじゃんけんで負けてまさかの委員会も同じです。

あれから、変に意識をしてしまいます。
でも、話も上手く出来なくて…
LINEならまだ気軽に話が出来るんですが、委員会の話しだけで、それもすぐに会話もストップしちゃいます。

もっと上手く話せる方法や、もっと仲良くなる方法って何かありますか??
好意を持ってくれてる(勝手な思い込みかもわからないですが)ときは、どうしたらいいですか?
男性の人もどうしたら、より好感度って上がりますか??

A 回答 (1件)

もしかしたら、電車の吊り広告などに乗っていたアイドルの話をしていたのかもしれませんよ。



いずれにしても、貴女が直接言われたのではないので、一端は無かった事として、普通のクラスメイトとして接する方が良いでしょうね。

高感度を上げるには、気兼ねなく話せる環境づくりと雰囲気を出してあげる事です。

その為の第一歩が、「彼には自分への好意は、未だ無いのだ」との認識を持つ事ですね。

せっかく同じクラスで同じ委員会に成っているのですから、変な意識を断ち切って、気さくに話せるクラスメイトから始めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!