アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今19歳で中学卒業後から現在までずっと同じ所で働いてます。

私の部署は係長1人、平社員2人、バイトの私の4人で仕事をしているのですが、私の歳が若いので下に見られてるのか平社員2人から
・自分達が早く休憩したいから私がやってる作業を急かしてくる
・面倒な仕事をやってもらえて当然のような態度で頼んでくるのに、最低2人で行う作業を私1人でやってても一切手伝わず喋ったり、忙しいフリをしている
それなのに係長がそばにいると、いい顔したいのか自ら手伝うことないか聞きに行って作業してたりしてて、
その光景を見てるとすごく腹が立ちます。

そのことを係長に相談しても諦めろと言われ、毎日毎日続いて耐えられなくてイライラを態度に出してたら、そんなイライラするなら仕事辞めろと言われてしまいました。

見返りを求めたらキリがないことはわかってはいるのですが、やっぱり少しぐらい手伝ってくれてもいいんじゃないの?って気持ちも抜け切れません。
やっぱり私が我慢するしかないのでしょうか?

あと仕事がとてもハードなときに、さすがにちょっとしんどいです。疲れました。と係長に言ったら、弱音吐くなそんなこと言うならくるの辞めれば?って言われたり、
ミスして怒られたときに、お前殺すぞって言われたりしてたのですが、それが普通なんですか?

A 回答 (3件)

普通ではないね。


普通は忙しかったら手伝うのが普通です。
あなた自身に問題あるのかもしれませんね。
他の人があなたが嫌いで手伝いたくないとかね
若い人にはありがちで、周りの空気が読めない人いるからそれは仕方が無い事だと思う。
社会経験が豊富に人だと違うんだろうけど、浅いひとに仕事手伝ってほしいって言っても
直接言わないと無理だと思うよ。
もし、仕事暇だったらこっち手伝ってよってあなたが言ってもいいと思うよ
それ言っても駄目ならほんと辞めるしかないと思う。
仕事の人間関係って給料の次に大事だからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は普通に雑談してるしたまにご飯食べに行くこともあったので、嫌われてるって発想はなかったです。
空気が読めないのはなかなか自分では気づかないので、もしかしたら私も知らないうちに嫌な思いさせてたかもしれません。

仕事以外で少し頼みごとをしたり、上司が指示したりすると不機嫌になって八つ当たりされるので、できれば自分で気づいて欲しかったのですが…
やっぱりはっきり言わなきゃわからないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 23:18

立派な人格者で、なおかつ仕事も有能な大人と言う物は世の中にははなかなかいません。

むしろ珍しいくらいです。

質問者さんをイラつかせるような残念な大人は、かなり大勢居ます。それらに真剣に対応したり、改善するよう求めたりしても聞く耳がなく、何一つ特になりません。こちらが疲れるばかりです。見返りは求めても徒労に終わるでしょう。

大の大人がする事か、と思えば腹も立ちますが、彼らは癇癪持ちでわがままな幼い子供と同じほぼ精神構造のまま育ってしまっていて、ずっとそのままです。ですので、聞き分けのない子供をあしらう保育士のつもりで接しましょう。腹も立たなくなって来ますし、我慢する必要も無くなりますよ。
    • good
    • 0

アルバイトなら別の職場を探した方がいいんじゃないですかね。


そこに縛られる理由がないです。

見返りは求めてもいいと思いますが、あなた以外の人はあなたをパシリ程度の扱いにしかみてないと思います。パシリが何かお願いしてきたとして、どういう反応をするかなんてわかるじゃないですか。
辞めれば?と言われているので新しい職場を探すのが一番いいんじゃないですかね。
辞める理由は、
「職場の人間関係が最悪でもう限界なので」
と。お前殺すぞとかいわれて残る方がどうかしている。

あと大人って法律的には誰でもなれますが、本当の意味での大人なんてそうそういませんよ。
さしあたりあなたの事はわかりませんが、あなた以外の人は頭脳は子供、身体は大人レベルかと。

よって私から言えるのは、職場で見返りを求める前に新しい職場を求めた方が建設的です。
しかしパシリ扱いのあなたがやめたら次はだれがパシリになるんでしょうね。興味深いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!