アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンの運搬についての質問です。

今回、ラジコンの購入を考えていますが、(GPと呼べばよいのでしょうか?エンジンの車のやつです)
運搬について簡単に調べてみましたがそれらしいものが見つからなかったので、質問させていただいたという次第です。

現在、移動手段に電車ぐらいしかなく、車体や工具類についてはキャリーバッグ等をうまく改造して固定できるようにすれば問題ないかと考えてます。

ここで問題ですが、電車の移動手段ぐらいしかないという人は、「燃料」はどうしているのでしょうか?
(おそらく危険物に該当すると思うので持ち込めないですよね?)

方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

山屋さん等が使う燃料ボトルが使えませんかね。


http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

こうゆうものもあるんですね
ただ、使い切らないとだめそうかな^^;

お礼日時:2015/05/17 16:49

運搬用BOXに一緒に入れています。


危険物に該当するのか持ち込んではいけないのか知らないけれど、電車に乗る時や車内で荷物チェックされることは無いので持ち込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

スルーなんですね
以前自転車を持ち込んだときは普通に止められてしまったもので^^;

お礼日時:2015/05/17 16:50

詳しくは知りませんが「2Lの燃料とボート船体エンジン60級船体は1m程度」をバスで移動して楽しんだことがありますが、帰りの道のりでは「使用した燃料の臭い問題」があるのでゴミ袋やプラスチック袋など船体を完全に包む事の出来るものを用意して「帰りにはその袋に入れて」バスで帰る事をしていましたが問題は発生しませんでしたよ。

楽しむ現場では汚れる船体と手を洗うのに「食器用洗剤+スポンジ」も携行していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難うございます。

なるほど、燃料の臭いについては盲点でした。
ビニールは必須なようですね。

お礼日時:2015/05/17 15:40

こっそり、運んでる、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

やはり、そうするしかないんでしょうか?
出来れば、コソコソはしたくないのですが^^;

お礼日時:2015/05/17 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!