プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年間飲食店でアルバイトしていて今就職活動中で歯科助手に応募しようと思っています。
志望動機の添削お願いしますm(__)m

人々の健康を支えるお仕事として、以前から医療へ携わりたいという思いがありました。
前職は飲食店で務めており、コミュニケーション力はもちろん迅速に且つ正確さを求められる職種だったので御社ではその能力を活かそうと思っています。
異なる職種ではありますが、お仕事をしていく上での努力を惜しまずスキルアップできるよう意欲的に取り組みたいと思い志望しました。

A 回答 (1件)

動機の入り方としては良いと思います。

飲食店では具体的にどのようなお仕事をされていましたか?キッチンとホールでは大きく違いますよね。
またそこでどんな経験をして「コミュニケーション力」「迅速かつ正確さ」を得ていきましたか?
仕事内容はもちろん、お客様との会話、職場の人たちとの人間関係、後輩指導、、、等。
とにかく具体的にすることで話に説得力が増します。

特に失敗経験からの問題解決の経験が好評価につながります。
志望動機=自己アピールです。
そして、そこで得たスキルが、歯科助手になった際にどれだけ力になるかを述べてください。
自分を採用したら「こんなに役に立ちますよ」というところまで持っていけるとベストです。
    • 1