プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問1
 今日、画像の物を買ってきました、
粟玉と混ぜようと思っているのですがわかりやすい割合を教えてください><

ペットショップではふやかした粟玉しかあげてなかったみたいです。
昨日の夜からお迎えして24gから30gになりました。

質問2
 朝8時半から9時の間に挿し餌して、粟玉を少し置いて仕事に行って
17時に帰って出してあるのを仕舞って18時に挿し餌してます。
そのあとは朝の挿し餌の時間まで何もあげないほうがいいですか?

よろしくお願いします><

「セキセイインコの生後4週間の雛の挿し餌に」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


新しい質問をされるとお聞きしましたので、のぞきに来ました。

良い餌を購入されましたね。

とりあえず比率は次のようにしてみてください。

アワ玉:パウダー餌:小松菜粉末=6:3.5~3.8:0.5~0.2

ヒナちゃんによっては、パウダー餌が大好きな子と苦手な子がいますので、食いつきの状況を見極めながら比率は調整してみてください。

体重の6gUP、良い具合ですね。
この調子で35gは越えるように持ってゆきましょう。

挿し餌の時間ですが、記載の時間で良いと思いますよ。
その間には置き餌でつないでおいてくださいね。

それと定期的な日向ぼっこもお忘れなく。
セキセイは日向ぼっこをさせると、体からインコ臭という独特の甘い香りがしてきますよ。

ただ直射日光を当てすぎて熱中症にならないように調整してあげてくださいね。

それとカットルボーンというカルシウムを摂取できるおやつがありますので、一人餌を食べるようになったら与えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
お湯はどのくらい混ぜたらいいのでしょうか?
今まで適当に入れてました><

日光浴はスパイラルライトでしています^^

お礼日時:2015/05/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!