自分用のお土産

自分は16才ですが原付(15万8千円)をローンで買いたいのですがローンが組めるか心配です!ちなみに親の了承と保証人はokで、自分は夜間定時制高校で昼間バイトをしていて月に9万稼いでいます!授業料もろもろで引かれるんですがw 多分回答者様の中で貯めて買えと言う人がいるでしょうが自分は家庭の事情で自分がある程度のお金を家に入れいて貯める余地などありません!もし上記の内容で通らないのなら他の方法を教えて下さい!お願いします。

質問者からの補足コメント

• 保証人は母の姉の旦那さんです何かの会社の専務をしています、買う店はモトハウス248です後 先ほど自分で調べた所。 申込み者は自分でわなく旦那さんで口座は自分の物でローンが組めたと言う人がいます本当に組めるのですか?

• それは希な例でしかも違法なのですね!やはり親の姉の旦那さんにローンを組んで貰って代理購入して私が旦那さんにお金を返していくしか無いのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/21 11:02

A 回答 (3件)

No1及びNo2です。

>やはり親の姉の旦那さんにローンを組んで貰って代理購入して私が旦那さんにお金を返していくしか無いのでしょうか?
代理購入してもらうのが絶対に良いです。
ただ、叔母さんの旦那さん(=叔父さん)は、どこかの会社の専務だかなんですよね?
それなりの収入があれば、16万程度なら余裕で出せそうですから、ローンにする必要があるかってことですね。
ローンってのは15万8千円を単純に分割して払うのではなく、金利も支払うというのはご存知だと思います。
叔父さんが一括で支払えるのなら、それを質問者様が分割で返済する方が良いと思いますよ。
    • 0

No1です。

補足を受け手追記します。
>申込み者は自分でわなく旦那さんで口座は自分の物でローンが組めたと言う人がいます本当に組めるのですか?
そうとう希な例です。
名義貸し自体が違法です。
まともなローン会社であれば、「ローン申込み者とお引落口座名義人は同一とします」となっています。
あくどいところでしたらその限りでは無いですが……
この回答への補足あり
    • 0

16歳ではローンは組めません。

審査条件の良い未成年可の学生ローンでも18歳以上でないと無理です。
従って、一般的なローンは諦めましょう。

質問者様が可能な方法は、ご両親にとりあえず代理で購入してもらい、毎月ご両親に返済する方法くらいしかないです。
    • 0