dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝の出勤では問題なく走れていたのに夕方になるとスピードがでなくなりました。パンクはしていため原因が分かりません。

A 回答 (5件)

スピードでない!。

先ず原因は2つ。
①出力不足、エンジン不調、不調の原因はいろいろあります。
②負荷、抵抗が過大、ブレーキ引きずり、ベアリング破損、過積載・・・・。
もちろんパンクのままでは抵抗が大きくなります。
参考、エンジンかかり、回転数が上がれば、点火系統は正常です。
    • good
    • 2

ニュートラルギヤにして、


数分間フルスロットルで回す(こんなことではエンジンは壊れませんからご安心を)。

コレで改善しなければ、点火系のトラブルに思います。
ディストリビュータ内の結露、プラグのかぶり、リークなどが疑わしい。
    • good
    • 1

エンジンの回転数は変化しましたか?


回転数はばかり上がってスピードがでないなら点火系の異常かもしれません。
プラグより、プラグコードの点検をしてみてください。
    • good
    • 2

じゃあパンクが原因です

    • good
    • 0

車は、ガソリン(軽油)を燃料にして、それを燃料噴射装置で噴いています。



稀にというか、この燃料噴射装置が詰まりますと、「あれれ、アクセルを踏んだのに、回転があがらない」となります。スピードも出ないです。

ディーラーあるいは、修理工場でみてもらうしかありませんが、

基本は、燃料噴射装置が壊れる(寿命)が予想され、これは結構値段が高いパーツです。

1回寿命みたいになると、6気筒の場合、6本全部交換しますと、1本5万円はすると思いますので、Amazonで10万円の軽自動車の中古車買った方が早いです。

稀に、燃料噴射装置のつまりは、ガソリンに混ぜるケミカル、ワコーズのF-1みたいなものをディスカウント店で買い、それをガソリンタンクに1本入れ、夜など走行する車が少ない時間帯に幹線道路を走ると、直る事があります。

ただ、詰まっているのは物理的な原因ですので、無理にアクセルを踏んで回転をあげようとするとそのまま故障することもあります。

私は家族が似たような症状になりディーラーに出したら、「かなりガンバってみましたが改善できませんでした。もう寿命だと思います」と戻ってきました。

実際に私が運転してみたら、全然ダメでした。そのままグッディまで走り、クレのパーフェクトクリーンを買い、燃料にぶちこみ、会社の終わった夜とか国道3号線などを走っていたら少しよくなり、

アクセルをガツンと踏んで回転を上げたら、そのまま直りました。

物理的な詰まりであれば直ることもありますが、燃料噴射装置そのものが壊れた場合は、要交換になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!