アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用通知書をうっかりと紛失してしまいました。ないとどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

就職には問題は有りません。


しかし、大事な物を失うと言う事はいい加減な仕事しかできなく、会社の評判も悪いようです。
    • good
    • 3

無くとも特段問題は無いと思います。


あとで雇用条件を確認したい時にできないとか、紛失した通知書が会社内で発見された場合に少し人物を疑われる(評価を落とす??)程度でしょう。
    • good
    • 2

仮に誰かに拾われたとしても、それで拾った人が採用されるようなことにはなりませんし、その通知書がなければあなたの採用が認められないというようなこともありません。


採用を知らせるだけの、単なる通知書にすぎません。

ただし、実害はなかったとしても、紛失したという事実は結構大きなダメージになりかねません。
「自分の人生を左右するような重要な書類」を、いとも簡単に紛失する人間は、緊張感が足りないとか管理能力に欠けるとか、あげくは信頼が置けないと見られる恐れもあります。

なので、紛失の事実をどのような形でオープンにするかは、慎重に考えてからの方がよろしいかと。
    • good
    • 3

特に、会社とのトラブルはないでしょうが、



拾った人に悪用されないことを祈ります。

会社の人事課の人には、一言、伝えておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!