プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDカードに撮った動画をDVDにコピーしたいのですが、パソコンの操作方法がよくわかりません。
Windows8を使ってます。

SDカードからドキュメントに保存→ドキュメントから 送る→BD-REドライブ→その先がよくわかりません。
DVDプレーヤーで観れるようにコピーしたいです。
方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>SDカードに撮った動画


機械は何ですか?、パソコンからとか、ビデオカメラからとか・・・・
>DVDプレーヤーで観れるようにコピーしたいです。
一般的なDVDプレーヤーで見るにはDVD Video形式に変換して書き込まなければなりません。
今時のビデオカメラなら簡易的な変換・書き込みソフトは付属しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
ビデオカメラから撮ったものを(SDカード)パソコンでDVDにコピーしたいです。
ビデオカメラ本体をパソコンと接続してコピーするのでしょうか。
ビデオカメラは比較的新しいです。ソフトがついてるんですか。確認してなかったです。
再度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 12:58

ビデオカメラのメーカー・型番などが分かればこちらでも検索することが出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんてご親切な方でしょう。ありがとうございます。
CANON 51X HD CMOS です。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/25 19:25

「CANON 51X HD CMOS」と言うのが見つかりません!!


Canonのパーソナルタイプの機種を検索したら「VideoBrowser」というソフトがヒットしました。
http://cweb.canon.jp/ivis/software/video-browser …
これの「ディスクの作成」で変換から書き込みまで出来るようです。

私の使っているVictorの機種は本体のメモリー内にソフトウエアが内蔵されていて、それをパソコンにインストールして使います。
今時の機種ならどこのメーカーでも同様の仕様になっていると思います。
今一度、取り扱い説明書を読み返すことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛け致しました。色々とご丁寧にお答え頂きましてありがとうございます。今晩に、DVDへのコピー、チャレンジしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!