ショボ短歌会

友人の男性ですが、他人の悪口しか言いません。自分のことは自慢しかしません。親戚の自慢もします。
話をあわせてますが、心苦しいです。付き合いを避けても近づいて来ます。
こういう男性とはどういう付き合いをしていくべきでしょうか?ちなみにわたしは年下で弱みを握られていて弱い立場にあります。

A 回答 (4件)

残念ながら、逃れる方法は無いと思います。



コミュニティーを変えて関わらないようにするのが最善の方法です。

その方は、他人の言葉に反論しながらその夜か翌日に後悔するタイプかもしれません。

主さんは、精神的に苦しんでおり言うのは難しいと思いますが、本来は「他人を悪くしか言いませんね」とハッキリ言うと、ゴタゴタしますが離れます。

そして、揉めた相手の悪口をまた吹聴します。

いかがでしょう、コミュニティーを変えてみては。
    • good
    • 0

その男性とはどのような関係でしょうか。

その関係は友人ではありません。どうしても関係を続けていかないといけないなら、ビジネスライクな対応を
心がけるといいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


一言で申し上げますとその先輩に「コイツは関わるとヤバい奴」だと思わせてやるのが良いと思いますよ。
どうすれば良いのかというと、その先輩の悪口を超えるぐらいの悪口を言ってやればいいだけです。
勿論、その先輩に関係のない相手を選んで下さい。
投稿者さんにも気に入らない相手はいますよね?

例えば気に入らない相手のことで「アイツマジムカつくんすわ~。たまにアイツを不幸のどん底に落としてやりたい気持ちになりますよ。例えば夜道で襲って脊椎破壊して一生寝たきりにさせてやるとか(笑)」ぐらいのことを平然と言ってみましょう。(勿論、口で言うだけですよ(笑))

そういうことを言い続け、先輩に「コイツヤバい」と思わせられたらあまり関わってこなくなると思いますよ。

弱みというのも、周囲の人間、または警察に相談してみるのも手です。
弱みを握られ、それが原因で金を取られたり、脅しの材料に使われたりした時点で「脅迫罪」になります。
弱みというぐらいですから人に知られたくない情報だとは思いますが、思い切って相談された方が後々後悔しないと思います。
もしその握られている弱みが犯罪になりうることだと投稿者さんが考えていたとしても、客観的に見たら実は犯罪じゃないということも考えられます。
もし仮に犯罪だとしても家族ぐらいには相談できますよね?
一番ダメなのは誰にも相談せず、1人で考え込む事なので相談してみましょう。
    • good
    • 1

彼氏が出来た、彼氏がうるさいから男友達と遊びに行ったりメールやLINEもできない。



こんな口実で避けてみては。


余計なことだが、弱みをいつまでも弱みにしておくのはよろしくない。
改善するように努力した方がいい。
弱みをネタに不当な要求をされるようになったり、本件の友人とはまた別の人に弱みを握られたら、頭の上がらない人間が増えつづけていくことになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!