アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ガソリンエンジン発電機を買ったのですが、アウトドアでぬかるみや傾斜地の場合は、ロープなどで木から吊り下げて使ったらどうなのかな?と思ってます。

ですが当方、機械にあまり詳しくないので、想定外の不具合が起こるかも知れないと思い、質問させて頂きました。

もちろん傾いたり切れて落ちたりしないようしっかりロープで吊り下げる予定です。浮かせるのは30cm程度で考えています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

吊り下げての使用は可能です、ただし出力のムラ(接続した機器のオンオフなどの動き)によって回転数が変わりますので、それが揺れとなって、全体が1mぐらいおおきくゆっくりと、揺れます。

この時に傾きによりガソリンが吸えなくなった時は、エンジンが停止したり、エンジンオイルが吸えなくなるのでエンジンが焼けて停止、壊れる事があります。

エンジン一式が斜めや振動のある状態での使用の対策がされていませんので、注意が必要です。
揺れないようにロープなどを増やして、固定するポイントを増やせばいいのですが、それならそもそもの床置きで使ったほうが手間要らずとなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

傾いたり落ちないよう複数のロープでしっかり固定し、試運転してみて、少しでも傾いたり、難しいようでしたら床置きを検討したいと思います。

BAが一つしかつけられず心苦しいです。check-svc様もありがとうございました。

>もちろん傾いたり切れて落ちたりしないようしっかりロープで吊り下げる予定です

●だったら問題ないでしょう。(かなり振動しますから堅牢にしてください)
エンジンをかけたままで持ち上げて移動させたりしたことがありますし。
4サイクルエンジンの場合、エンジンオイルは掻き上げ式のハズなので、極端に傾いていない限りは問題ないです。
傾きを心配するならガソリンタンクの方がヤバイでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

傾いたり落ちないよう複数のロープでしっかり固定し、試運転してみて、少しでも傾いたり、難しいようでしたら床置きを検討したいと思います。