人生最悪の忘れ物

EK-9に取りつけられるカーボンボンネツトで安くて良いモノ何かありませんかね?中古でも何でもかまいません!

A 回答 (2件)

 中古でならいくらでも安いモノが出てきます。

ですが、中古は中古なり(傷があったり凹んでいたり色褪せていたり、新品にはとてもではないですけど劣っています)ですので、買うのでしたら新品がベストでしょう。
 ワンオフしたもので純正形状でポリカーボネート?で出来たボンネットを見たことがあります。表面はカーボンルックで、ボンピンなしではフワフワと浮くほど軽く、薄かったです。
 前期、後期で取り付けられるもの、そうでないものがあるみたいですので、選別の際はそこにも注意です。
 参考程度にですが、シフトスポーツのアドレスを載せておきます。
 あと、チャージスピードからもFRPボンネットが出ています、こちらはパルサーGTIRみたいな中央部がモッコリとなっているタイプです。

参考URL:http://www.shift-sp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!どうもありがとうございます!

お礼日時:2004/06/23 10:06

EK-9と言っても前期と後期がありますし、使用目的が分かりませんので参考程度ですが、



VARIS・Wurz(後期のみ)・SPOON等沢山あります。
チューニング雑誌の通販の方が安かったりしますし、値段もほとんど変わらないと思います。

自分は旧型インテにVARIS、地元のチューニングショップのEK4にはSPOONのカーボンボンネットを付けています。

ハイパーレブのシビックマガジンにも載っていますので、一度目を通してみると良いと思います。
デモ車に付いてる物なら信用度も高いと思いますし…

物にもよりますが、サーキットで使うならボンピンもあった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!御礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/06/23 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!