電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子がジーエイチクリエーションという身長を伸ばすサプリメントを飲みたいと言っています。ネットで調べましたが、よいコメントはどうもサクラ見たいでよくわかりません。実際に使われた方の感想を聞かせてください!

A 回答 (5件)

No.4です。


19歳で3ヶ月で2cm。idは新規。

あり得ない事を証言している。乳児じゃ有るまいし。
14歳で6ヶ月なら信じたかも知れない。

ステルス・マーケティング。
    • good
    • 7

僕は今19歳です。


歳も歳なので10㎝は絶対難しいと思ってましたが、3ヶ月飲んで2㎝伸びました。
    • good
    • 37

もちろん実際に使ったことがないのだが、「身長を伸ばす」効果についての論文を牛乳(カルシウム)以外は、読んだことがない。


サプリメントの多くは、似非。悪貨は良貨を駆逐する状態どころか健康被害も発生ししている。

栄養学は、1+1は2という訳ではない。腸管吸収、不純物の+効果-効果、運動と様々な要因がある。簡単にサプリメントで効果が上がるという神話は棄てるようお子様に教えてあげて、好きな運動をすることが重要だと言ってあげてください。ゲームばかりでは、身長は伸び無いとも。

中国の故事に「助長」(《苗を早く生長させようと思った宋の人が苗を引き抜いて枯らしてしまったという「孟子」公孫丑上の故事から》不必要な力添えをして、かえって害すること)というものがあります。御注意を。
    • good
    • 1

うちの場合は私が買い与えましたが、やっぱり最初は効くの効かないの?って半信半疑で飲ませようかどうしようか悩んでました。


でも、この質問を見て

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

そもそも効くの効かないのではなくて、成長に良い栄養を出来る内に出来る限り採らせようって思ったんです。

結果は今では甲斐あり2月から4ヶ月で6㎝もアップしましたよ。

まだ継続して飲ませています。
    • good
    • 2

ジーエイチクリエーションというのは初めて知りました。

したがって私は「実際に使われた方の感想を聞かせてください!」の対象外です。でもこういうものには手を出さない方が良いと思います。これですよね。

http://gh-creation.com/

このサイトに書かれている成長ホルモンの年齢による分泌曲線は、書かれている部分はウソではありません。しかしもっと幼少時代から見ないと本当のところは判りません。見ていただきたい分泌曲線を以下に貼り付けます。

http://www.nordicare.jp/aghd/about_gh/04.html

見ていただきたい曲線の方を見ると、分泌量は思春期のところがグンと高まって、その後なだらかに低減してゆくのが判ります。分泌が直ちに止まらないのは、サイトにも書かれているように、代謝を調節するなど健康を維持する重要な役割を担っているためです。つまり身長を伸ばすために分泌しているのではないのです。

身長を伸ばすには、思春期ほどの分泌量と、骨が成長過程であることが必須条件です。仮に身長が伸びない状態であるのに、成長ホルモンが沢山分泌されると巨人症とか末端肥大症という病気を引き起こします。したがって健康な方で成長の止まっている方が「身長の伸びる栄養」を十二分に摂取してもまた身長が伸び始めるということはありませんし、巨人症や末端肥大症になることもありません。

この成分からして、小中学生用のサプリとしてなら飲むのも良いでしょうが、既に成長の止まった方が摂取しても、身長の伸びることは100%ありません。じゃあ小中学生用のサプリならと思うかもしれませんが、価格が余りに高すぎます。そんなお金があるなら、もっとほかのおいしい栄養食品を食べた方がずっとましです。

他にも身長が伸びると思わせる健康食品は沢山ありますが、成長の止まった人には全く効きませんのでそのつもりでお飲みください。ジーエイチクリエーションのサイトの説明は、そこそこ正しいことを書いていますが、それをベースに消費者が「飲めば身長が伸びる」と誤解する方向に巧妙に誘導しています。でもよく読んでください。どこにも「飲めば身長が伸びる」とは書いてありません。書けば薬事法違反になりますので。身長を伸ばすためには、成長の伸びる年齢で栄養バランスの良い食品を不足なく摂り、適度な運動をし、しっかり睡眠をとる以外ないとお考えください(強いて言えば、痛いですが外科的手術もあります。保険適用外です)。

「使用した後も満足できなければ全額返金」を謳っていますが、こんな業者が本当にお金を返してくれるかどうか眉唾物です。どうしてもあきらめられないなら、1カ月12800円のようですので試しても破産することは無いでしょう。私なら家族にこれを買い与えることは絶対にありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!