プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年生で155センチです。
もう身長を伸ばしたくないです
いつも3時に寝て7時くらいに起きています
背伸びもしないように気をつかっています

母は163センチ 父は174センチ
将来の身長を調べてみると
162センチになると予測されました。
こんなに高くなりたくないです
155センチのままでいいです。
だれか教えてください。
睡眠時間が少ないと身長は伸びませんか?

A 回答 (3件)

大真面目に回答すると、成長期にものすごい精神的ストレスがかかると成長ホルモンが出なくなって身長が伸びなくなるそうですよ。

コンプレックスの強い内気な青年に身長があまり高くない人が多い気がするのもそのせいかもしれません。
あと、筋トレも骨の成長を阻害するので成長期にやるのはよくない(つまり背が伸びなくなる)といわれています。

背伸びは身長伸びるのには関係ないので、のびのびやってください。それで背が伸びるなら、誰もチビで悩まないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
では筋トレを毎日しようと思います!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/22 17:05

贅沢な悩みだね、の一言です。



「身長と同じ棺桶に入って生活すれば、これ以上伸びない」などなど、
いろんな話はありますが、迷信にすぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ伸びないってことですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 23:44

遺伝子に逆らうのはなしにしましょうよ、


私の中では「身長は可能性の大きさ」です。
小さいが…かわいい?  昔の話です。
うらやましい遺伝子に 嫉妬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に伸ばしたくないだけです。

遺伝子・・・?

回答ありがとうございました(*´▽`*)

お礼日時:2013/11/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!