アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の火曜日から修学旅行で北海道に行きます。
親が車で空港まで送っててくれると言っているのですが大体八王子から羽田空港までの時間を教えて下さい!
8時にはもう空港に居るようにしたいので明け方の3時頃家を出ようかと考えているのですが早いですか?それとも遅い?
どんどん意見をお待ちいたします!

A 回答 (3件)

仕事で毎日首都高を走っています。



首都高は環状線を中心にして7時ぐらいには渋滞を始めます。したがって、行き方には3種類の方法があります。

1、 八王子から4号新宿線を首都環状まで走り、環状線外回りを回って箱崎JCTを通り、7号小松川線から宮野木JCT経由で東関東自動車道に入って、成田空港

2、首都環状を内回りに入り、浜崎橋JCTをレインボーブリッジ方面に行き、湾岸線から東関道

3、4号新宿線、西新宿JCTで中央環状内回りに入り、大井JCTで湾岸線から東関道

です。

渋滞するであろう順番は123なのですが、朝はどうしても事故が発生しやすくなります。したがって、西新宿JCT手前で交通情報を確認し(ガラケーでも有料ならできます)
適性なルートを選べばいいと思います。基本的にどのルートを通っても所要時間は八王子の高速に乗ってから、2時間半ぐらいでしょう。
自宅から高速までの時間を含めて5時に出れば基本的には間に合います。
    • good
    • 1

私は、小金井ですが、1時間ちょっとで行きました。


今は、山手トンネルも開通しているので、もっと早いかも知れません。
他の方が云っているように、5時にでれば十分過ぎるほどです。
昨日で中央道の工事も終わっていますし、調布付近が6時半過ぎなければ十分と思います。
    • good
    • 1

明け方の3時頃家を出なくても良いと思います。



私は、平日に郊外から都心に向かう際、朝6時に新宿到着位ですと高速道路は余裕で空いています。
それを過ぎるとかなり渋滞です。

八王子インターを5時に出るくらいならまだ渋滞は大丈夫だと思います。

全く渋滞なしですと、八王子から羽田までは高速道路が新しくつながりましたので、2時間かかりません。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

朝の5時くらいに出発で十分だと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!