プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームなどをしていると回線がプツプツ切れてしまいます。
サーバーを落とされた瞬間にchromeを開いてもやはり繋がりません。
10秒程で繋がりますがまた2,3分後に切れてしまいます。
プロバイダや回線が悪いのかと思い、同時に違うパソコンで接続を試してみたところ
片方のPCは問題なく繋がっており、このPCだけが切れていました。
どちらも光の有線接続で行ったのですが、なぜ1つのPCだけが繋がらなくなってしまうのでしょうか?
念のため、コネクタを入れ替えたりLANケーブルを取り替えたりも試しました。
セキュリティソフトも全て切っておりますし、スペック等にも余裕があります。
OSも最近入れなおしました。 
半年ほど前にも同じ症状が起こったのですが、その時はグラボをGTX550からGTX760に変えたら突如発生しなくなりました。しかしグラボでこのような症状が起こるとは考えにくいです。
原因があるとしたらどこにあるのでしょうか?それを見つける為にどうすればよいのでしょうか?
解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows ファイアーウォールはオンですか?

    • good
    • 0

あなたのPCがこれに当てはまるとは限りませんが


LANの相性などで、接続が不安定になるってことはあります

まず、ルータもしくは、LANカードを交換してみる
もしくは、HUBを利用してみる
1000BASE-Tだと不安定になる場合は、100BASE-TXで接続すると安定する場合があります
デバイスマネージャーのネットワークアダプタの詳細設定で出来ます。
速度を落とすなり半二重にするなり確かめて下さい
    • good
    • 1

グラボが原因かどうかを確認するんだったら、元のグラボをもう一度付けてみるしかないですね。

それで問題も再発するんだったらグラボ関係のトラブルでしょう。
今、発生していないトラブルの原因を見つけるのは、ほぼ困難ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!