プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーWiFiスポットについて。現在、無料でWiFiが繋がる場所で、一番サクサク速度が速いおすすめスポットはどこですか?

因みに、イトーヨーカドーは無料WiFiがかなり重たく、添付ファイルなしの普通のgメール1通送信するのにもかなり時間がかかったり(イライラ)、送信できなかったりして使えません。

A 回答 (6件)

頭の回線しだいなので


『どこがいい!』は確定しません。
イトーヨーカドーも場所や時間帯によって異なるでしょう。

パチンコ屋はわりと快適な環境だったりします。
ま、自分でみつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/18 11:15

地域の情報が何も無いのでピント外れか回答かもしれませんが、街中のお店ということでしたら個人的にはスターバックスです。


少なくとも当方の日常の行動範囲ではどこのお店でもかなり安定していて速度も十分です。満席に近いような混雑時にどうなのかはわかりませんが。

参考まで。
    • good
    • 1

ドトールの吉祥寺元町通店

    • good
    • 1

公衆無線LANって時間帯とかにより利用者が変わってくることもあり変動します。



すかいらーくとかの飲食店とかの公衆無線LANは、それほど悪くありませんし、接続できますね・・・

スーポーとかコンビニとかだと、いくら携帯電話会社の公衆無線LANサービスを使っても接続とかできないとかで電波状態が悪いこともありますから・・・
駅も同様ですね・・・

JRの特急の公衆無線LANサービスなら、スーパーとかの公衆無線LANよりもよかったね。
新幹線や使ったことがないので・・・
    • good
    • 1

大型連休中なので、どこもかしこも利用者が多いから何とも言えません。


一概に「無料で」「混雑せずに通信速度が速い」所はほぼ無いと思って良いのでは?

質問者さんのお住まいの地域で、自分の足を使って地道に探すしかないのかと。
    • good
    • 2

遅くなきゃいいってことですか?


私は、すかいらーく系でWi-Fiをよく使いますし、他にイオンモールやコンビニや公共機関も使ったことありますが、メール受信も不自由なほど遅かった記憶はなく、意識しないくらい快適に使えてましたけど。
たまたま遅いのに引っかかっただけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!