電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既にリアへの配線等は完了しており、あとはドライブレコーダーを購入するだけです。
お恥ずかしいのですが、どんなドライブレコーダーをリア用に購入したらいいのか迷っています。フロントにはDrivePro 220を設置しています。各種機器のレビューは見ていますが、皆さんなら何を選択するのかお聞き致したくご質問します。
自分が欲しいというものを購入すれば良いんじゃない?って回答されそうですが・・・
あまりにも漠然とした内容ですみませんが、アドバイス方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様にはお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/06/05 20:35

A 回答 (3件)

フロントにも付けているのであれば、フロントと同じ物が良いと思います。


もしかすると、パソコンなどで画像を再生する場合、メーカーが違うと再生できないかも知れないからです。
同じメーカーなら、再生ソフトは同じになるので全く問題ないかと。

後、くれぐれも要注意ですが、パソコンに搭載されているメディアプレイヤーで再生できるタイプ。
バージョンによっては再生できない物があるうえに、画像保存方法が超めんどくさいので、使用する製品の専用再生ソフトを使用された方が良いですよ。

必ず、どんなメーカーにも再生専用のソフトがあるはずです。
ないやつは、おそらく超格安の安物。
と考えて下さい。

そんな製品は、画像が災厄のうえ、色々とトラブル引き起こす原因にもなるので、やめましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に私も考えたのはdune505さんのおっしゃるとおり同じものを取付ければ使い慣れている訳ですからそれでいいかぁ~て!! ただ、時間の経過とともに安物でお金をかけないにしようという気持ちに変化心が出てきましが、でも、色々と調べていく過程で、取り付けるならトラブルリスクの低い可能性の機種や電波干渉対策をしている物など希望する条件が増幅してきました・・・こうなると、何が良いのか混迷です。他のメーカーのも使用して見たい状態にも陥り、ちょっとこのサイトで質問して皆さんの意見を聞きたくなったんですが、dune505さんのアドバイスを拝見させて頂きやっと小生の気持ちが決まりました。フロントと同一品です。
再生ソフト等々のことまでアドバイスして頂き感謝感激です。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/06/05 20:33

セダンタイプだとリアウインドウは動かないので問題無いですけど、ミニバンなどのバックドアがあるタイプは稼働しますから、吸盤などで貼り付けるようにすると、最悪ハズレてしまいますね。


予算があれば、バックカメラ兼用のものがいいと思います。
カメラ部分とモニター部分が独立している方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tombanさまの自己紹介欄を拝読させて頂きました。
誠実かつ、相手(質問者)の事を想い組み入れてご回答する方とお見受け致します。私も同感です。
ありがとうございます。
バックドアがあるタイプですので、取付位置・バックドアの開閉の振動によるドライブレコーダーの
動作・衝撃故障・ハズれてしまう危険性等々を考慮しました。
「カメラ部分とモニター部分が独立している方がいい」・・・確かにそうですよね!
自身がどこまで予算投資できるかですね。
心よりお礼と感謝を申し上げます。

お礼日時:2015/06/05 07:11

3000~4000円の中国製の安物を付けますかね


一応動画は撮れますし、煽ってくる後続車にはドライブレコーダーが付いてるのが見えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私も最初は、そのような考えでいたのですが今はこの様な有様です。
心の軸が揺らいできています。
早速のご回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2015/06/04 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!