アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫2歳♂が急性腎不全になり
尿毒症を発症し6月3日入院し6月5日に退院しました
入院中はご飯を食べてないみたいで
退院後の今もご飯を食べていません
腎不全の療養食のサンプルをもらい
食いつきがいいやつをこれから買ってくださいと言われたのですが
療養食どころか今まであげてたご飯、缶詰も食べません
今は缶詰と療養食少量をぬるま湯でふやかし
スープみたいにして、指で口元につけ舐めさせてますが嫌がるし舐めても4回程度です。
急性腎不全になる前はかなり食欲があったのですが
退院後は食欲もありません。
水は飲み、おしっこもちゃんと出てます
もう6日ほどご飯を食べてないので心配です
なんとかご飯を食べてもらう方法はないですか?

A 回答 (2件)

こんばんは



とりあえず水分だけは取っているんですね
先生にまず電話でもいいので
ご飯を食べないことを相談した方がいいと思います
    • good
    • 0

入院するレベルとなると結構重症、しかも尿毒症まで。


ちゃおちゅーるなど美味しいパウチは食欲のなくなった子が好みますが、おやつレベルですし、猫は食べないと肝臓を痛めます。

強制給餌でうまく食べてくれる子は良いですが、現状嫌がっているなら
鼻カテーテルや胃瘻チューブを入れてもらい、リーナルケアなどの流動食やk/d缶(粗挽きではないタイプ)を入れてあげることをお勧めします。
チューブで栄養をとることは珍しいことではありません。
そのままですと本人の食欲を待つ前に、本人が弱り果ててしまいます。
お大事に。
http://aomori-animal-med-c.blog.so-net.ne.jp/201 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!