プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モニターに関して詳しくないのでほしいものの条件をかきます。

・製品の高さが300mm以下 (スタンド取り外した状態で)
・20インチ以上
・フルHD以上
・PC用
・HDMI端子
・縦横比 16:9
・予算2万円以下 (1万5千円以下のものがあればうれしいです)


置けるスペースの高さが最大で300mmしかないのでそれにあったモニターがほしいです。
なるべくなら1万5千円程度のモニターがいいのですが、予算を超えてしまっても参考になれば製品の紹介をお願いします。

A 回答 (5件)

新品は無理です。


オークションで探せば見つかります。
でも、送料がかかります。
>製品の高さが300mm以下 (スタンド取り外した状態で)
しかし、300㎜では設置ができません。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?p …
上記に希望する物は無いですか?
高さの制限が有るので選べる機種が限られますね
    • good
    • 0

20インチのモニターの規格は幅408mm高さ306mm


ですから、あきらめてください
19インチでもまだ301mmです。

18インチ以下のでいいですか?
    • good
    • 0

追加です。


実測を測ったら、スタンド付きで15~17インチ以内です。
但し、内蔵SPは無しで。
オークションでも、このサイズは見られません。
予算はクリアする様です。
設置スペースの工夫も必要ですし、小さなモニタはすぐに嫌になります。
小生も、予備にI・Oのモニタ(17インチ)が、1万(送料別)で送っても良いと思います。
が、教えて!gooでは個人情報は不可です。
    • good
    • 0

工作が好きなら、下記のようにスタンドを作成する方法があります。


http://blogs.yahoo.co.jp/super_noborin/51039867. …

下記のようなディスプレイを購入して、スタンドを付けずに立てかける感じですが、何で保持するかです。
http://kakaku.com/item/K0000720065/spec/#tab ← ¥14,619  高さは、スタンド無しで恐らく300mm程度、少し斜めに設置するのでクリアだと思います。また、AMVA+パネルなのでTNよりは良いかと。尚、このパネルの操作スイッチは、右側面にあるようです。

VESAアーム取り付け用穴が開いているので、その取り付け穴を利用してサポートを付けるなどが考えられます。下記にちょっと思いついた構造を書いてみましてが、色々と考えてみて下さい。
「モニター探してます」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設置方法も追加で書いていただきありがとうございます。
スペースに困っていたので図示していただきわかりやすかったです!!
さっそくこのモニターで考えてみます。
製品ページに外寸も載っていたのでそれも参考にしようと思います。

お礼日時:2015/06/07 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!