プロが教えるわが家の防犯対策術!

【国力】国力とは何だと思いますか?

国力とは多様性だと言っています。

国力=経済規模ではないと?

これは日本が人口減少時代に突入したから負け惜しみですよね?

多様性があれば国力は高いという相互性に矛盾があるのでは?

国力=多様性を論破してください。

A 回答 (2件)

金!(経済力)暴力!(軍事力)SEX!(人口)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/09 22:29

人の数というよりは質だよね。



日本はどんどん悪くなってる。

コミュニケーション能力はもはや識字(識話)率99なんて次元じゃない。
85%くらいじゃないの。
このままだと追いぬかれる一方ですね。

経済ってのも独創的な人間が作るマーケットなわけで、
これからは独創的な人間がコンピューターとわずかな有能な人間を使って仕事する
時代になるでしょう。

多様性なんてものは日本にはもともとないが、
日本のような一元的な社会で育ったアウトサイダーこそ本物の独創性を持った
人間でもある。

99%は一様だが1%は世界でも類を見ないほどの力を持っている。
これが日本ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!