プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、アメリカの映画を観ていると、立てこもり犯に対して刑事がドーナツを持って交渉に行くというシーンがありました。
コロンボもそうでしたが、アメリカの刑事は仕事中にもよくドーナツを食べていますよね。

あなたは、ドーナツってどんな時に食べますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ミスドが100円SALEしている時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツコ・ デラックスのCMも、インパクトありますしね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:21

駅前にミスドがありますが、甘い種類が中心なので、思いっきり疲れた時以外は食べないかも知れません。

でも「100円」ののぼりが立っている時は何となく入ってしまいそうですね。
ところで、本当のアメリカンドーナツはちょっと硬めなのでしょうか?
映画「或る夜の出来事」で、クラークゲーブルがドーナツをチョンとコーヒーに浸して食べる方法を伝授してるシーンがありますが、コーヒーの中に落ちないか心配しながら見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーナツも今ではいろいろとバージョンアップして値段も高くなりましたから、100円はインパクトありますよね。
本当のアメリカンドーナツがどうかは知りませんが、コーヒーに浸して食べるというのは昔はテレビや映画で目にすることが多かったですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:25

ドーナッツって、ドーナッツ(どうなってる)?と、思った時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてみると、ドーナツってこーなっていると直ぐ分かりますけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:26

ドーナッツが目の前にある時。


わざわざ買いに行くようなものではないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いに行くどころか昔は家庭で作ったりもしましたけど、そんな手間をかけるなんて考えられませんか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:28

№1の回答者様と同じくミスドが100円セールをしている時です。

でも、140円(でしたっけ?)のパイには手を出しません。あとは、一番好きなオールドファッションをどうしても食べたくなった時や、新作ドーナッツにそそられた時。そういう時は定価でも買ったりします。最近の新作ではあまり食べたいと思えるものがないですが。ちなみに私は「ドーナツ」、ではなく「ドーナッツ」派です。


アメリカの刑事のドーナッツは、日本の刑事のアンパンと牛乳みたいなものですね。張り込みのお供!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前はよくミスドで買って食べたものですが、ここ10年以上は何故か買ったことがありません。
子どもたちも独立して夫婦だけになると、どうもドーナツの気分になれないのかも?(笑)
そういえば、アメリカの刑事は、ドーナツと一緒に飲み物を用意することがないように思うのですが、どうなんでしょうかね?
ちなみに、質問を「ドーナツ」にするか「ドーナッツ」にするか迷ったんですけど、まあ短い方でいいかと・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:38

近所に、はらドーナツの店舗があるのでたまに買います。

老舗豆腐店が母体なので、材料に豆乳やおからを使用しているし、低カロリーだし、無添加なのでヘルシーです。アメリカのドーナツは、いかにも太りそうですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はらドーナツって、知りませんでしたが、ヘルシードーナツで有名なんですね。
アメリカの刑事にも、教えてあげたいものです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:40

まだ若かりし頃、


お互いの気持ちを知りつつも思いを伝えられないまま、
離れ離れになったあの人の事を思い出す度に。
・・・。
チョコファッションをビターなコーヒーと共に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今と比べれば、昔はドーナツの存在価値が結構ありましたからね。
チョコファッションをビターなコーヒーと共に・・・なんて、青春のほろ苦い思い出ですか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:42

ミスドのポイント貯めると景品がもらえるサービスがあって(今は知らない)その時は買って食べていました。

最近は食べません。中学の時クラスメイトがお昼のお弁当にドーナツを持ってきたことがあって、3・4個は食べてました。若いって素敵。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サーティワンではそんなキャンペーンでいろいろと景品もらいましたが(笑)、ミスドはそこまで入れ込まなかったので知りませんでした。
しかし、お昼のお弁当にドーナツというのは、若い時でも考えたことないですね~(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:48

昼間に友人宅に遊びに行くときなんかにミスドのドーナツを手土産に買って行ったりします。

友達の奥さんやお子さんも喜んでくれるしお手軽なおやつって感じがして好きです。

警官=ドーナツのイメージありますね。アメリカでは勤務中の警官はドーナツがタダだったって話を聞いたことがありますけど、それが関係してるんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気軽な訪問にはドーナツはいいですね。
私も自分で買いに行くことはなくなりましたけど、友人知人がドーナツを持って訪ねて来てくれれば、嬉しいです。
勤務中の警官はドーナツがタダ・・・ダンキンドーナツがそうしているらしいですけど、日本だとちょっと抵抗感もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:53

こんにちは。



数年前は、よく食べていましたが、最近は全く食べませんね。
忘れた頃に、ふっと食べたくなる・・・
私にとってドーナツは、そういう食べものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなんです。
考えてみるに、中毒的にクセになるような食べ物でもないし、かといって食べることに抵抗感があるわけでもないし、といった中途半端?な食べ物なのかもしれませんね。
因みに子どもの頃は、父親の東京出張のお土産が大丸地下食品売り場のドーナツ詰め合わせでした。
好きでしたけど、大人になって考えてみると、安くあげていたなと思いました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!