仕事で静岡県の不動産業者へお手紙を出すことになったのですが、たくさんありすぎて、手書きでは無理だと気がつきました。
なにか良い方法はありませんか?
プリンターがありますので、できれば、住所・会社名を印刷出来るフォーマットとか、住所録とか、あればよいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

名刺郎


本来は名刺を作るソフトですが、宛名書きにも対応しています。
剥離紙に印刷して、封書に貼り付けます。
    • good
    • 0

宛名シールを作って、封筒に貼ってはどうでしょう。

    • good
    • 0

手書きが無理ならパソコンでしょう。

 与えられた原稿または書類はどのような形式で作られていますか?

データファイルがあれば幸い。なければ読み込みのソフトを買う。
その次は読み込んで出来たものを利用して、ラベル印刷ないしは宛名の封筒に印刷する。(=自分で入力する場合、エクセルが便利か=)

それぞれソフトに関しては、PCを売っているお店で聞けばわかります。
(こずかい銭ではちょっとキツイかな)
    • good
    • 0

住所な会社名のデータをエクセルに取り込んで、封筒印刷の時に差込印刷をすればいいだけですが

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住所録を作りたい!

私は職業柄、たくさんの取引先と連絡の取り合いをします。
その取引先の住所や電話番号などのデータを管理しきれてないのが現状なんです。色んなところにデータが散らばっていて、それをどうにか一まとめにして『住所録!』っていうものを作りあげたいです。
それを作りあげる為に、何かいい方法はないでしょうか?新しい住所録用のソフト等を導入せずに、エクセルやワードなど、パソコンに既に入っているソフトで作りたいです(会社でするのでお金はかけたくないです)エクセル等の年式?は2003より古いです。
以上・何か良い案があれば教えてください!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 持ち歩くには、PDAで管理となりますが、社内だけで使うなら、エクセルでもAccessでもできます。
 以下のフリーソフトあり。

AddressBook
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se103628.html?g

使って!住所録
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se290635.html?g

Excel版データベース
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se308457.html?g

Accessがあれば
 Access DE 名刺管理 05
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se285518.html?g

Q【エクセル】住所録での入力について

教えてください!
エクセルで住所録を作成し、もちろんひらがなや漢字・数字が混在しますが、数字を入力する際自動的に半角になるようにする方法がわかりません(全角と半角を混在したくないので・・・)

困ってます!
ご回答、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は。
セルを入力規制すれば出来ます。(LEN関数とLENB関数を使います)
1.入力欄セルを選択
2.「データ」→メニューの「入力規制」を選択
3.開く画面の「設定」タブで「入力値の種類」を「ユーザー定義」に設定(下に数式欄が出て来ます)
4.数式欄に =LEN(選択した先頭のセル番号)=LENB(選択した先頭のセル番号)と入力
  例 =LEN(B5)=LENB(B5)
5.「日本語入力」タブを選択
6.「日本語入力」で半角英数字を選択で「OK」です

※Excel2007では入力規制は データ→データツールで右側の一番上のボタンです。

Qエクセルで住所録を作りたい!!

こんにちは、
エクセルを使って、名刺から住所録にまとめたいと考えています。
追加を簡単にでき、見やすいというのが、一番の目的です。

いろいろな簡単なソフトがあるようなのですが、
なかなか使いこなせません。
エクセルソフトで簡単な住所録を作りたいです。
みなさんのアイデア・方法など教えていただけたら、
うれしいです。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、列の項目からですが、氏名、住所、電話番号、会社名。この4点があればいいでしょう。実際、名刺から読み取れるのはこのくらいですね。あとは、その人物の特徴や自分の感じたことなどを書く、備考欄があってもいいと思います。

行には名前を入れていきます。名刺をランダムに選んでどんどんデータを入力していって、最後に【データ】の「並べ替え」でソートすれば、あいうえお順にソートできます。

それから列の項目の氏名、住所などの見出し欄は背景の色を薄い灰色、または薄い黄色にするなどすると、見やすくなると思います。

最後に、住所録はいまもっとも世間で言われている個人情報になりますので、管理は慎重かつ厳重にしてください。それではがんばってください。

Q海外への手紙(住所等の略し方)

EMSを使って、郵便を送ろうと思います。
次の単語の良い略し方はないでしょうか?一応、ビジネスマナーに則って出したいので・・・(ちなみに社内の事務所と関係会社に定期的に送ってます)

(1)representative office
(2)chief representative
(3)road
(4)international

*(1)は「事務所」(2)は「所長」(3)は住所の一部に使うロード、(4)は会社名に含まれている「インターナショナル」です。

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

3)のみ

road = rd.

QExcelの住所録で宛名ラベルを作成したい

Excelで作成した住所録で宛名ラベルを作成したいのですが、
アドインなどを使用すればよいのでしょうか?
どなたかご存知の方は教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

方法を4つほど紹介します。
面倒くさい順に。

1.エクセルのデータをCSVファイルにエクスポートして、年賀状ソフトなどで読み込む
2.ワードと連携して差し込み印刷
3.2007以降のエクセルなら、エクセルの機能として、ラベル印刷ウイザードが利用可能。(ただしかなりの低機能)
4.市販ソフトの宛名の鉄人を導入する。(おそらく一番簡単です)

参考URL:http://www.civil-design.net/soft/xl/atena/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報