アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EP-706AプリンターをパソコンとUSBケーブルで接続して、パソコンで作成した文章を印刷しようとしたのですが、うまく行きません。先ず、ブックガイドに従って「コピーメニュー」から「印刷設定」でOKをクリックするとオレンジ色で「印刷設定」と「1/3」が表示され、OKをクリックすると普通用紙 A4 と表示されます。そこでパソコンに印刷を指示しますと無印刷の紙が排出されて「設定された用紙をセットして下さい」と表示されます。OKをクリックすると「B5の用紙をセットしてください」と表示され何度やっても直りません。どうすれば設定をA4に変更できるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

「コピー(EP-706Aに紙の原稿をセットして複写)」と

「(パソコンで作ったデータを)印刷」を混同されていませんか?

>「コピーメニュー」から「印刷設定」でOKをクリックするとオレンジ色で

これは「コピー」の操作であって、「印刷」の操作ではありません。
原則として、パソコンからの印刷操作においては、
EP-706Aのタッチパネルに触れての操作はありません。

>無印刷の紙が排出されて

原稿をセットせずにコピー操作をしているから、当然の帰結です。

もう一度、取説を読み直してみてください。
おそらく、「印刷」も「複写」も「コピー」としてしまっている質問者様は、
見落としてしまっていると思われますが、
「パソコンからの印刷」という主旨の章があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いて直ぐ、お礼の文を送りましたが届いていなかったようですね。改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

まず、ドライバーソフトをインストールしてください

買ったプリンターの箱に説明書と一緒にCDが入っていますよ
    • 0