プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方は20代女性で義父(60歳)への父の日のプレゼントを検討しています。いつもとてもお世話になっていて、とても優しい義父です。最近マウンテンバイクを購入して東京の職場と千葉の家を往復しています。

自転車に取り付ける特殊な部品などは考えていません。夏場にサイクリングをしていて重宝するアイテム、身に付けるもの、またはリフレクターなどオススメな物がありましたら是非教えてください。
URLなど添付して頂けると非常に助かります。
予算は3000円以内で考えています。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• みなさん素敵なアイディアをくださったのですが、BAは1番に回答してくださったかたにしたいと思います。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 10:24

A 回答 (3件)

「ビクトリノックス トラベラー」

http://www.victorinox.com/jp/app/product/%E3%83% …
これが使えると思います。
実際の価格だと3000円弱というところに収まるはず。

自転車用品というわけじゃないんですけど、自転車のツーリングはとにかく荷物を減らしたいもの。
その点、これは「なんでもあり」で、案外と「かゆいところに手が届く」セットになってるんですね。
ハサミもちゃんと切れますし、トゲ抜きも小さいけど、実用になる。
無論、ナイフの切れ味はとてもいいです。
…もう少し小さいセットでも良いかな?。
でも、どのモデルでも機能は優れたメーカーですので、オススメできますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盲点でした!自転車に乗っているとこんな物が必要になってくるんですね。自転車に乗られる方ならではの発想だと思いました。ありがとうございます。

自転車用のサングラスなんてどうでしょう。

一緒に選んでくれたら嬉しいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

一緒にお買い物に出かけることは考えていなかったのでとても良いと思いました!

それだったら、サイクリンググローブが良いかも。

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

価格帯的にもバッチリですね!