プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

先日親戚の子が産まれ、女の子でした。
そこで可愛い名前を一緒に考えて欲しいと
お願いされ思いついたのがいくつか
あるのですが、最近はキラキラネームが
増えてきて、気になったので質問しました。

こんな名前はキラキラネームに
なるのでしょうか?

唯華 ゆいか
苺華 まいか
柚華 ゆずか
唯奈 ゆいな
梨桜菜 りおな

教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

全部「ひらがな」で良いのでは?


漢字にするから問題が起きるわけですよね。
小学校に上がる前から自分の名前を書けるようになりますし、そのほうが可愛いと思うのはオッサンだけだろうかw
どんなにオ馬鹿な人にでも間違えずに呼んでもらえるのはある意味特権と言えます。
20年間初対面の人に正しく呼んでもらったことがない子供は不幸ですよ。
苗字でもあるでしょ。
角田と書いて何と読む?
すみだ、かくた、つのだ・・・
正しく呼ばれなかったときは悲しいと知人はこぼしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。参考にさせて頂きます。
ありがとございました。

お礼日時:2015/06/15 17:59

こういうのは各個人の感覚にもよりますが、私の主観で、漢字だけを見たら感じるであろう第一印象。



唯華・・・・「ゆか」って読むのかなあ?
苺華 ・・・ ん? なんだこりゃ? 「いちか」って読むのかなあ? (「まい」と読むのは初めて知った。) 
柚華 ・・・ 「ゆか」かなあ? ひょっとして「ゆずか」?
唯奈 ・・・ 「ゆな」だろうなあ。字が違うとは言え、「ゆな」はまずいな、親は意味知らんとつけたんだろうなあ。合掌。
梨桜菜 ・・・ うーん、まあ「りおな」だろう。そいえば、最近、葉月里緒奈ってどうしてんだろ?

個人的な感覚では、「苺」は無し。読めない。

いやー、しかし、生まれてから考える、なんてことはないでしょうね。
もう既に候補はいくつかあるんでしょうに。

あまりぶっ飛んだ名前は提案しないほうが吉。
まかり間違ってあなたが提案したぶっ飛んだ名前が採用されたら、その子が大きくなったら恨まれますよ。
私なら捨て駒を並べて全て不採用を狙う。

http://spotlight-media.jp/article/12264043234249 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
そうですね、親戚にも悪いですし
子にも悪いですし、断っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 18:46

無責任過ぎる。

自分の判断で堂々と自信をもって提案も出来ないなら、下手なことはしない方がいいですよ。そもそも人の子供の名なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。直接聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!