電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone5をダウングレードしたいのですが、今 ios8.3です。
6.1.4に戻したいのですが、
今auに契約してます、格安スマホUQモバイルに乗り換えたいので。
ios6.1.4にしないと使えないそうです。よろしくお願いします。バックアップとってあります

A 回答 (4件)

今 ios8.3とかだと、新品のスマホの買い取りでも1台¥5,000程買取金額がダウンとなっていますから、


無理じゃないでしょうか。

一般的にノートPCとは、クローンコピーしてあるHDDとかあり、それをコピー元に上書きしてしまえば、元に戻ります。

でも、スマホの場合は、OSをアップグレードすると、都度上書きする感じなので、初期化という買った時の状態に戻すと、OSだけが最後にアップデートしたままとなるしくみです。

この為、アンドロイドのスマホとかをDoCoMoショップとかに持ち込み、「バッテリーの減りが早くなった」という感じで相談した時とかに、「OSのアップデートが原因である場合には、修理不可となります」という説明があります。

OSのアップデートによる不具合は、キャリアでは公式には対応しない体制となっています。

とりあえず8.2へダウングレードが限界なのかもしれません。
http://www.life-gp.net/2015/04/ios-83ios-82.html
    • good
    • 0

他の方がおっしゃっているようにiPhoneをダウングレードすることは(公式には)不可能です。


おそらく秋頃にiPhoneの新機種が出ると思いますので、
それまで待って新機種を買うなり、値段の下がった旧機種を買うなりした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

現在Apple公式のダウングレードの方法はありませんから、非合法な方法でのダウングレードとなります。



ただし、それをするとAppleケアなどのサービスが受けれなくなりますから、お勧めしません。

今のiPhone5を売ってiPhone5かその他のiPhoneを買い換える事をお勧めしますよ
    • good
    • 1

今見てみたら、iPhone5はGlobal、GSM共にAppleが署名してないので不可能ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!