アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人済み女です。

某SNSで同じ夢を持つ男性と親しくなりました。

親しくなったといっても、ネットでの付き合いにとどめたかったのですが、訳あってLINEを教えてしまいました。

すると毎日のようにLINEがきてしまってうんざりしています。

私の中でLINEは単に必要事項を伝え合うツールでしかなく(友人は皆用がない限りLINEを送ってきません)、実りのない雑談をするのは疲れてします。

わりとどうでもいい内容や自作の歌詞、ポエムなどを送ってきて反応に困ります。

縁を切ろうにも、SNSにて悩みなどを聞いてもらった借りもあるので突然ブロックするのは失礼かと思いできません。また相手の私に対する執着心が非常に強く、怒ると手がつけられなくなるタイプなので報復が怖いです。

個人情報や本名は知られていません。

やんわり関係をたつにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは、女です。



私もLINE雑談嫌いですよ。ポエムとかうんざりしますね。

私は、面倒なLINEには、
即レスしないことと、通知OFFにすること、をしています。

相手からのメッセージに即レスすると、どんどん送られてきますよね。
なので、雑談には即レスしない(すぐに既読にしない)。
数時間放置、または翌日にでも適当に返信とか、
「今日はどこ行ったー!」というような、私にとってどうでも良い内容には、スタンプ一個返すだけにするとか。
通知OFFにしておくと気楽です。
着信音が鳴るとうんざりするから。
気が向いたときにチェックして、気が向いたときに返信。
相手のペースに合わせないことが大事です。

文句言ってきたら、「こういう付き合いはできない」と、
縁を切る理由ができますよ。で、ブロック。

自作ポエムを送りつけるって、結構面倒な人だと思うので、
悩み聞いてもらった恩があっても、あまり気にしないほうがいいと思うよ。
面倒な人に悩み相談しちゃったなー、、、ということで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こういう場での質問は初めてでしたので、中傷など来ないかビクビクしていたのですが、丁寧に答えて頂きとても嬉しいです。

今後はなるべくそっけない対応にしてみますね。

普段の言動などすこし気になる方でしたので、あまり深く考えないようにします。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/06/17 18:34

無視やブロックが嫌なら当たり障りなく、そっけなく反応し続けるしかないですね。



正直にLINEをあまり好んでしないという旨を伝えてみては?友だちとも最低限しかしないのでと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

LINEを好んでいないという旨を伝えるのは良いですね!とても参考になりました。

あまりしつこいようでしたらそう伝えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています