アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、急に眠くなって車内で睡眠とりました(眠気に負けてしまうと事故に繋がるため)他の客にノックされてビックリしました。
何か悪いことしたのかわかりませんが駐車スペースたくさん空いているのに
私の車の横に駐車して車のガラスノックされるなんて非常識な人だなと思いました。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

自殺を図って死んでいるかと思われてんじゃないですか? お店の駐車場は仮眠スペースじゃないので仕方ないと思いますし、いきなりドアを開けられたんじゃないから非常識ではないですよ。

    • good
    • 0

大丈夫ですか?


睡眠不足?
それとも睡眠障害?

そういえば昔、道路脇の仮眠によく使われている空き地を通りがかると、いつも同じ仮眠してる人がいるなーと思っていたら、ずっとそこにいたみたいでした。
死んでいたようです。

そういった場所ではあまり気にもされませんが、地域密着型の滞在時間が短い買い物客しか来ない店では一般客にも普通に心配されますよ。
滞在時間が長い店なら関係者以外あまり心配されません。
仮眠取るふりした車上狙いもいますので、私服警備員の警告かも知れませんね。
警官だと職務質問もされますからノック程度でよかったですね。

そうそう、店の人に見つかったら、あとで買い物しようと思ったんで~とかは、清算前のもの食ってる子どもが棚に返してるのを見つかった親と同じ理屈ですから絶対言っちゃダメ。
買い物に来たら急に眠気が~が正解。救急呼ばれても文句言えませんけどね。
なんて、言い訳がいる立場には違いないですよね。

常識として、店の許可なく駐車場で仮眠なんてのは客ではなく、ただ店の好意を期待して甘えているだけで、他人の土地に車停めて寝ている不法侵入者なんですよ。
店の許可を取ったとしても、店の一般客から心配されたって文句が言える立場でもないです。
事情があっても車の免許を取れる年齢なら自覚を持って下さいな。
人の常識疑う立場ではまったくありませんよ。
    • good
    • 0

どちらかと言うと貴方の方が非常識。


車の中で一人寝ていたとしても、他の人から見れば倒れているのではないか?と思われてしまう事だってある。
ガラスをノックされたってそれは貴方にとっては逆にラッキーだと思った方が良い。
つまりは心配して確認の為にガラスをノックしたのであって、無関心な人達が多いと言われる中でこの様な人が居たと言う事は
まだこの国も捨てた物で無いと言う事。
貴方がその様な誤解を招く事を行っているのですから、ガラスをノックした方を云々言う前に貴方の方が非常識。
    • good
    • 6

暑い日に車中で寝てると熱中症になります。

ノックした人はそれを心配したのでしょう。
    • good
    • 0

体調不良で、助けが必要なのかと心配してでしょう。



パチンコ店で親がパチンコに熱中している間に、車の中の子供が脱水症状で死亡なんて話もありました。
 隣の人の心配は、旧き日本人の美徳です。
 さいはん廃れてますが。。
    • good
    • 4

死体だと思われたのでしょう・・・



マナー的には問題ありません。
警備員でもそうします。

何だったら、”睡眠中”のような看板を立てかけるべきでしたね。
    • good
    • 9

仮眠の為に量販店の駐車場を勝手に利用するあなたも悪いですが、ノックした人がどうかしましたか?



仮眠の為に勝手に駐車場を利用しているあなたも非常識です。
    • good
    • 5

妙に正義感ぶる人が最近多いですよね。


で、そんな人に限って多いパターンが、自分のしている事には全く気付いてない。
と言うか、みて見ぬふりをしているのか、実に人間性の片寄ったヒトだと思ったりします。

これによく似たケースで、スーパーとか行くと、がらあきなのに、何故か入り口付近で停止して何処に止めようか迷うケース。
後から来る人の迷惑にもなるし、迷う一でもないので軽めのクラクション鳴らすと、後から喧嘩売ってくるやつ。

それによくていると思います。
要するに、上から目線で、他人を見下したい。
そんな幼稚さが、見えたりします。
余計なお世話ですよね。量販店の関係者でもないのに、注意に来るなんて。
周りの状況を見く見ろよ!!
とでも、言いたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!