プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、いいデジカメを探しています。できればシャッター機能(カメラ機能)がついていて、超きれいな画像で、超スロー再生できるものを探しています。いいのがあればご教示ください。

A 回答 (4件)

無いです。



シャッターは、全て電子シャッター。
ただし、一眼レフクラスともなると、シャッタースピード優先モードが使えるカメラもあります。
コマ落としのように、スロー再生可能なカメラもありません。

貴方の用途だと、静止画を繋げて動画に仕上げるタイムラプスが適しているのでは???
静止画を撮るのは、インターバルタイマー機能を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwないのはこまりましたぁ。超スロー再生できるのってないんですね。
技術開発を待つことにします。

お礼日時:2015/06/20 02:33

スローというのはですね、撮影時点でそれ用に取らなければきれいにはなりません。


例えば普通の動画は1秒間に30コマくらいで撮るわけですが、
スローにしたいなら、1秒間に60コマとかで撮らなきゃいけないわけです。
で、この事を「ハイスピード撮影」とか「高速度撮影」などと呼んでいます。

あとは予算や用途、主な被写体と相談です。
ちと古いですが比較ページが有ったのでどうぞ。
http://camera-hikaku.com/archives/6928
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算と用途ですよね。子供の運動会とか、自分のゴルフスイングをみるとかです。予算は10万前後までで。。。安いのがいいのですが。。。あり強盗ございました。見てみます。

お礼日時:2015/06/20 02:33

No1 取り消し。



一例
LUMIX DMC-FZ200だと、120fps(1280x720pixel)・240fps(640x480pixel)のハイスピード撮影が可能。
再生は、30fpsですから、120fpsだと4倍、240fpsだと8倍に時間が延長されます。

これ以上のハイスピード撮影が必要とかフルHD画質(1920×1080pixel)が必要と言われると業務用カメラになると思います。
当然、ハイスピードになるほど、シャッタースピードが上がるので、照明設備等が必要になる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!検討してみます。

お礼日時:2015/06/20 02:29

まだ海外発表のみで国内発表されていませんが、近々出てくるであろう製品として、ソニーのRX100IVがあります。

こいつは下手なミラーレス一眼よりも高額な、いわゆる高級コンパクト機に属する製品ですけど、最大960fpsの超スロー動画が撮れます。とんでもないです。

http://japanese.engadget.com/2015/06/10/rx10-ii- …

お高いだけあって、画質的にも優れています。もし予算が確保できて発売まで待てるなら、おそらくこいつがベストな選択でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こういうのがほしかったかも!!

お礼日時:2015/06/21 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!