プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄がウザすぎて殺意が湧き、頭が爆発する時があります。
今まで我慢しておいたのですが、もう耐えられずぶん殴りたいぐらいです。
最初に言っておきますが、私は短気で根に持つタイプです。
そう兄も知っているにも関わらず、ちょっかいを出してきます。
では、なんで怒り爆発した理由を書きます。
下らない理由と思う方もいるでしょうが、さっきも言ったように、今まで我慢した分があります。
今日おきた事。

私は音ゲー好きで、夕飯を食べ終えたら常にやってます。
そしてたまに兄が部屋に入ってくるんですが、大抵する事はちょっかい。
またちょっかい出すのかなーと思いつつ黙って音ゲーを続けてました。
皆さんも知っているように、音ゲーは音楽を聞きながらタイミング良く押すゲームです。
なのに、急に兄はスマホから曲を大音量で流しました。勿論音ゲーをしてる事を知っているのに。
曲を聞かなければそもそもリズムが掴めないのに別の曲を流すなんて、迷惑だと思わないのか?
とイライラしながら続けていたら、急に背中を叩いてきました。兄はしょっちゅう叩いてきます。いつも軽いし、今回も軽く叩いてきたのですが、運悪く背中の傷に指がパチンと当たりました。
傷口はデカく、勿論指が勢いよく当たれば痛いです。しかし声を堪え、曲が終わった直後殴り返しました。
そしたら、兄は頭がおかしいのか、「なんで叩くの?」と言って少し強く叩きました。
頭が混乱します。先に叩いたのはお前だろ?と。
「お前が先に叩いてきたんだから返すのは当然だろ?それに傷口に当たって痛かったんだよ」(私は兄の性格がクソ過ぎてお前と言ってます)
そしたら、急に話を聞こうとせず、「あぁーそうですかー」と言い、コッチが喋っているのにスマホいじりながら同じ事しか言わない。怒り爆発寸前です。
「お前次ソレ言ってみろ。お前のスマホ叩き落すぞ。」と言いました。
しかしこんな事を言っても動じず、ブチ切れてスマホを叩き落としたのですが、ベッドの上でしかもケース付きのスマホでは対してダメージもないだろうにこのクソ兄貴は音ゲーをしてたケース無しの私の高校入学記念に買ってもらったタブレットをクローゼットに投げつけ、ガンッ!とデカイ音がなるほど強く。私はそれを呆然と見てました。コイツ本当に頭おかしいと。
そしたら「お前ホントにムカつくな」って言ってきました。何も言わずにそのまま部屋を出て行きました。
兄とは5歳も離れていて、喧嘩では絶対勝てないという事は分かっていたので、抵抗はできませんでした。
まだ謝ろうとしないんです。私はこのクソ兄貴を許せなく、はっきり言えば半殺しにしたいです。
こんなにやってる兄と私、どっちが悪いですか?

A 回答 (4件)

失礼ながら 何か凄いなあと思いつつ ちょっと爆笑もしてしまいました


仲が良いほど喧嘩するように見えるのです・・
兄妹愛が有りつつの 兄上も上手に表現出来無いのでしょうか
妹さんですよね 違ったらごめんなさい
ちょっかいを出すのも愛情表現でしょう
構ってちゃんみたいな
妹さん若しくは弟さんにも それがちゃんと伝わっていないのかも

幾らきょうだいでも 兄妹であれば 年頃なので余り部屋には入らないものです
喧嘩はまだしも妙に仲良くなるのも何だかな年頃
高校の歳頃は急に大人になって見えたりします

きょうだい仲良く
母上に何でも相談しましょう

喧嘩にならないように何事もやんわりと

私の優しかった5歳上の兄は二十歳で急逝してしまいました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ実際笑われる覚悟で書きましたし、全然失礼じゃありません。
愛情表現とは思いにくいんですが、もしそうならば少し限度ってもんがあるんですよ。でもまあ確かに、高校生となれば部屋を出入りする事も無くなりますね。問題は何を目的に部屋を入るかなんですけどね。
結局今のところ分かりません
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/25 07:35

兄がアホです。



君は何も悪くない、但し、暴力に対して暴力で抵抗はやめましょう。

頭を使い、「虐待されてると警察に言うぞ」と言い、

もし、「言えば」と兄が言えば本当に警察に一度届けるのもいいかもね。

一度届け出せば記録は残るので、今度、またひどい暴力受けたりしたら

虐待、障害と「罪」になります。

今はお互い子供だからいいけど、大人になってからの喧嘩は命に関わる場合があります。

その為に、今から「大人の喧嘩の訓練」と思い、暴力犯罪の勉強して、

兄に、正当に勝てるように・・・今から準備しよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、暴力など関係無しに「法」で返すという事ですか。
警察に突き出すのは親にも少し問題が関わるので、今回よりも酷い事をされれば使ってみます。
正当に勝てば、誰もが納得する。こちらにリスクはあまりないという事ですね。参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/24 17:32

あなたの視点での話では、兄は相当悪いと思います。



兄は日常的部屋で音楽を聴くのが好きなら、譲り合う必要もあると思います。
もちろん、ゲームを邪魔したことを正当化するほどの理由では無いと思いますけれど。

あなたも、兄がしょっちゅう叩いてくるとわかっているのですから、邪魔されない所で遊ぶとか、イヤホンをするとか、考える必要もあると思います。
「面倒な人には関わらない」と、口には出さず、心の中で見下して割り切って、あなたの賢い知恵で接触を減らしましょう。

殴られたら殴り返して当然?
兄貴と同じレベルにまで自分を落としちゃぁダメだよ。

親があなたに寛大であるなら、最新のタブレットを買ってもらって(願わくば兄のお小遣いカットで)、
「やっぱ最新のはいいやー、兄貴に感謝したいわ、ゲラゲラ」
と、兄に聞こえそうなところで言ってみるってのはどう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

殴られたら殴り返すと言ってしまったのは間違いだと思っています。
その時はトサカにきていたので、なんでも良いから理由を付けて返してしまいました…
イヤホンは一度試したのですが、イヤホンを付けるともはや歌い出して、どちらにせよ聞こえてしまうんです。でも接触する機会を減らすのと見下すのは良いですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/24 17:25

この文章からすると悪いのはお兄さんです


すごくいやらしい兄だよ
可能であれば、この質問内容をそのまま親御さんに伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

嫌な兄ですよね。最も、兄として見てませんが。
親に言いたい気持ちは山々なんですが、親の見ないところでボコボコにされます。
汚いクズです。近いうちに復讐します。

お礼日時:2015/06/19 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!