プロが教えるわが家の防犯対策術!

独立起業経験約20年ある程度の成功と失敗を体験してきました。

向こう10年は赤字も一切無くそこそこ儲かりました。
この10年は不動産などの購入を契機に資金不足となり安定収入の無い自転車操業の連続でした。
昨年病気で1年ほど入院させられたのを契機に今現在小金を回す程度で遊んでいますが、
やはり生活の安定と人並みの収入を目指せば起業なりなんらかの投資なりをする必要があると考え
賃貸アパートの投資などを目論見数件の案件を紹介されましたが、どれもまともな利益を算出できそうな案件でもなく躊躇しているところです。

これまでで利益が安定的に出せたのはリース業を基本とした+販売スタイルです。
店舗買収などはほぼ失敗に終わりました。
ここ10年は引き取り品のネット売買ですが、現在既に市場が飽和状態であることと仕入れが先がすべて倒産し消滅したのを契機にネット転売中心となりましたが、
やはり仕入れが無いと大した売上は上がりません。

新たな投資計画をするにも現在の景気や大地震の発生後の経済混乱なども考慮に入れるとなかなか
思い切った投資ができません。

とりあえず500~1,000万円位の小金の投資で安定収入をまず確保方法、
投資の参考になるご意見等ございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

起業のネタやヒントはなかなかもらえないでしょう。


安定・安心・安全をキーワードに地道にこつこつですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

はいそのように思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/20 18:55

独立起業経験約20年とは立派なものですね。


「ある程度の成功と失敗を体験してきました」
→そうでしょうね。
そのご苦労は一言ではいえないと思います。
私の従兄弟達、友人達の事業を見てきて、つくづく思うことがあります。
それは、昔と違ってビジネスの周期がとても短いことです。
つまり、儲かる期間がかなり短いです。
それは、arisanmark2014もよくご存知でしょうね。
ということは、常に次のビジネスへの転換を考えていなければ駄目でしょうね。
「何か起業に関するヒントを!」
→多くの人が注目する分野の逆に目を向けることだと思います。
それは流行やブームでは誰でも参画してしまうからです。
やはり、食材の提供でしょうね。
どんな時代でも生鮮食料の提供は必要です。
特にこれからは、地味ですが、お年寄り世帯への提供システムだとつくづく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>食材の提供
@確かに環境的には農村の中に居ますので環境としては提供できる側には成り得ると思っていたのですが、
何分食材商材の分野の常識が一切無いもので、これだ!と思うきっかけのようなものがありませんんでした。
>お年寄り世帯への提供システム
@とにかく食材の流通に関しては今現在まるで知識がありませんのでもしやるとするならば誰か知識の豊富な方と連携する必要がありそうですね。

ご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/06/21 22:21

初めまして。


これからは高齢者の在宅での事業と家事代行事業を併せ持つ起業が社会に求められる事業だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!