dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

余興で出すクイズをつくったのですが、皆様にお聞きしたいことがあります。
ある業界かその方面のマニアの方には、簡単すぎるかもしれません。

お聞きしたいことは
1. このクイズの答え、分かりましたか?(わかった、見当もつかない、あてずっぽうだけどこれじゃないか? 等)
2. わかった方に伺います。あなたは(その業界関係者、マニア・ファン、どちらとも無関係)のうちどれに当てはまりますか?
です。
━━━━━━━━
「ごぼう」はあります。「にんじん」はありません。
「ちば」はあります。「さいたま」はありません。
「みやぎ」はあります。「ほっかいどう」はありません。
「みやもとむさし」はあります。「ささきこじろう」はありません。
「あんぜん」はあります。「きけん」はありません。
「のぞき」はあります。「ちかん」はありません。
「かんだ」はあります。「なめた」はありません。
「きくな」はあります。「みるな」はありません。
「おおぼけ」はあります。「おおばか」はありません。
さて、何でしょう?
━━━━━━━━

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさま、回答ありがとうございました。
    ベストアンサーは抽選で選びます。

      補足日時:2015/06/24 20:30

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



1 たぶん・・・駅名だと思います。

2 どちらとも無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
正解です。
なんでわかったのか不思議…。

お礼日時:2015/06/20 18:02

駅名かなあ みやもとむさし あるのかなあ


旅は好きかもですけれど・・
さいたま ありそうな・・解からん・・
ただのヒトです・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
正解です。マニアを意識したクイズでしたので、2人続けて普通の人から正解が出ると少し凹みます。
宮本武蔵駅は岡山県美作市に実在します。
さいたま駅はありませんが、2000年に「さいたま新都心駅」が開業しています。

お礼日時:2015/06/20 16:47

駅名ですかね。



関係者でも何でもありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
正解です。関係者でも何でもないのに正解するのは推理力がいいから?

お礼日時:2015/06/20 16:43

市町村?ただの人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
惜しいです。

お礼日時:2015/06/20 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!