プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19日にバイトの面接に行きました。
来月1日から勤務開始とし、担当者の方も了承して下さいました。

「合否連絡は後日電話します」と最後に言われたのですが、土日はそこの会社は休みです。

会社によって差はあると思いますが、こういう場合は大体面接後どれ位で連絡は来るものですか?

それと、もし他に面接した場合、「合否連絡は後日」と言われたら「恐れ入りますが何日頃でしょうか?」と聞くのは失礼になりますか?

A 回答 (3件)

即戦力になりそうであれば、1,2日中に連絡あります。

そうでない人は、後からいい人材が来るかもしれないということで少し待ちます。それでも木、金曜日ぐらいには連絡は来ます。なければ履歴書が返ってきます。
ちなみに、週半ばに面接をして、来週には連絡しますと言ったので、そのつもりで待っていたら、あろうことか、その週の土曜日に留守電に入っていた。気づいてすぐ電話したら携帯電話であった。自宅からのようだ。「採用させていただきます。書類送付しますので出勤日に持参してきてください」と。だから、貴方も、今日か明日かに連絡来たらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
本日、採用の連絡を頂きました。
やはり採用の場合1日~3日で連絡を頂けるものなんですね。
bluedragon様の貴重なお話も聞かせて頂き有難うございました。

お礼日時:2015/06/23 22:16

「こういう場合は大体面接後どれ位で連絡は来るものですか?」


→それは書かれている通り、その会社の人事部の状況によるでしょうね。
「恐れ入りますが何日頃でしょうか?と聞くのは失礼になりますか?」
→そんなことはありません。丁寧に聞けば大丈夫です。
自分にとって大切なことなのですから、積極的に確認しましょう。
ビジネスの世界はマナーのいい行動力が大切ですよ。
    • good
    • 1

失礼にならないようにきけばよい。



1週間前後で連絡あるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!