アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をケガで2カ月ほ休職してました
。 ケガも良くなり、近々復帰を考えております。 復帰前に、上司にお詫びと、お礼の品を 会社に持って行こうと思います。 持って行く前に上司に電話で今から会社に行くと 伝えるつもりですが、何と言えば スムーズですか? あいさつに行くとか以外で
何が、良い言葉ありませんか?

上司が気をつかわないような言葉があれば…

A 回答 (3件)

この度の休職については、大変なご迷惑をお掛けしております。

申し訳ありません。
お陰様でほぼ回復しておりますので、そろそろ復職をしたいと考えております。
つきましては、現状のご報告と、復職時期についてのご相談のため、一度、ご面会の機会を頂けないでしょうか。

こんな感じでしょうか?
その上司との関係がどの程度なのか分かりませんが、堅すぎる様なら、適度に崩してください。

補足になりますが、例え実際の勤務がなくても、休職中に出社すること自体が、一切禁止されている場合があります。
また、傷病手当金を受給している場合、出社した=労務不能状態ではないとされ、受給できない可能性もありますので、人事部や総務部などの所管の部署に確認してみてください。
    • 0

「会社にも社員のみなさんにも大変ご迷惑をおかけいたしました」

という姿勢が一番いいでしょうね。
謙虚な姿勢が好感もたれます。
    • 0

今からではなく、2~3日前にアポイントをとったほうがよいでしょう。

ともあれ、復帰おめでとう。
    • 0