アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足人差し指裏を4針縫いました。
運動、入浴、プールはいつから開始がいいのですか?

A 回答 (2件)

抜糸はおおむね一週間後、傷の程度で少し延びる事も、

入浴は抜糸の傷跡が塞がってから、抜糸後凡そ30時間後からなら普通に、

プールはもう一日見ましょう、

運動は其の箇所に力が掛からなければですが抜糸後10日くらいからゆっくりと時間を掛けて、

何れも傷の具合が判断できないので凡そです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
抜糸したら、全て終わったわけじゃないんですね。。ご意見見て、抜糸も、傷が確実治ったわけじゃないと気づきました。
参考になりました。

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・歩くたびに痛そうなぁ・・・

傷口の深さや長さに、治癒の状態によりますが・・・普通は1週間後に抜糸だと思いますが・・・
医師から次回の診察は何日頃(消毒も有るかと思いますが)と知らされていませんか?

短時間の入浴はその前でも(傷口をビニールなどで密閉して湯につけないなら)可能だと思いますが・・
医師の判断に従って下さい。
 力の入る プールや運動は1~2ヵ月後の様に思います(傷によります)
例えば⇒来月初め(2週間では)恐らく傷口の皮は完全には元の状態に戻らないので不可だと思います(傷が開くため)

経過を見ながら医師にお聞きに成って下さいね。
 雑菌が入り化膿しない様に、お気を付け下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
抜糸は、傷の状態からして、縫合から一週間後とのことです。現在、4日経ってます。
やはり運動はしばらく厳しいんですね。
今週末、抜糸の際詳しく聞いてみます。
今週末まで気になってたので助かりました