プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日指を切ってしまい、深くて完全に血が止まらなくて、明日病院行く予定で、多分縫いそうなのですが、縫った翌日って仕事行けますか?
重労働ではないです。
知り合いの人は縫った日も普通に過ごしてました。

正月でかなり忙しくて休めなさそうで…

質問者からの補足コメント

  • 出血はあるけど痛みはありません。

      補足日時:2023/01/02 00:55

A 回答 (5件)

指を切って塗ったから仕事に行けないと言ったら笑われますよ

    • good
    • 0

質問者さんはもう治療をすませているとおもいますが


のちのちほかの人が見たと起用に 記述を残しておきます

水洗いしてタオルで水分をとった患部に
『傷パワーパッド』系のばんそうこうをしたら
ややつよめに セロテープでキュッと傷口とじる感じで巻きます

これ3日ほどで傷は閉じて赤い膜のような感じに仕上がります
3日目ほどでばんそうこうを新しいものにとりかえて
またややつよくテープをまいときます。

縫わなくてもこれで治りますよ


山など緊急時は瞬間接着剤などをもっていっておいて
傷を閉じた状態でセメダインでくっつけたりもしてます。
    • good
    • 0

心臓より高く指を上げていてください


出血が収まり痛みも取れます
何でもいいので締め付けてください自然に引っ付くこともあります
    • good
    • 0

指を使わない仕事ならできるけど、今日のうちに


治療した方がいいです
消防署に、119ではなく一般電話にかければ
どこで診療しているか教えてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
今日病院行く予定です。

お礼日時:2023/01/02 10:59

指を使う仕事はダメでしょう。


縫った個所が開いてしまいますよ。
一応、医者に聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/01/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!