プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の日曜日に、高山線のキハ40・48系気動車の撮影に行くのですが、岐阜⇔美濃太田間で写真や動画が綺麗に撮れる場所を教えてください。私は車を持っていないので、駅から歩いて行ける距離でお願いします。又、駅のホームの中でも綺麗に撮れそうな駅を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その間だと坂祝⇔美濃太田ですね。

人のサイトや写真は貼れないので、検索はご自身で。

飛騨金山まで足を延ばす気なら、風光明媚なところも一杯あるんですけど、その分足場も悪くなります。
飛騨金山でのホーム撮りも結構いけるんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません・・・。教えて頂きありがとうございます。参考にしたいと思います。坂祝⇔美濃太田を調べましたが、歩いて行ける距離じゃなさそうなので、保留にしておきます。

岐阜駅

• 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

鉄道サークルで指導し、視察等での箇所について書きます。

高山線の南線(岐阜駅~猪谷駅)のメインは信号場がある鷲原信号場、少ケ野信号場、福来信号場、飛水峡信号場等の離合箇所がメインですし、徒歩では移動が難しい場所しかありません。

少し場所は離れますが高山線ではなく、太多線の美濃川合駅付近が私のお勧めポイントです。ここは美濃太田駅から多治見駅に向かう途中にあり、車両基地がありますので撮影には困りません。駅の付近に高山線の車両担当基地があり、気動車の撮影が楽しめますし、運転本数も多く、多治見駅から中央線への乗り継ぎも楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えて頂きありがとうございます!これからの撮影に参考にさせて頂きます。